COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.10.23

マスクの摩擦によるゴワゴワ肌をピーリングでレスキューしよう!

日常的にマスクを着けるようになり、さまざまな肌トラブルに悩む人が増えているようです。特に着脱時の摩擦は肌荒れを起こすほか、刺激によって角質が厚くなり、ゴワつきを招いてしまいます。さらにこの時期の乾燥が、一層症状を悪化させてしまう心配も……。今回は、固くなったゴワゴワ肌におすすめのピーリングアイテムをご紹介。古い角質や汚れを優しく除去して、やわらか素肌を取り戻しましょう!

肌に負担をかけないジェルピーリングが肌の生まれ変わりをサポート。

3種類の酸をバランス配合し、固くなった古い角質を穏やかに除去。スクラブを含まないソフトなジェルテクスチャーで、摩擦の負担も気にならない。洗い上がりの肌はなめらかで、透明感もアップ。肌を乾燥から防ぎ、肌本来の輝きを取り戻してくれる。

 

エクスフォリエイティング ジェル 75ml/ゲラン(GUERLAIN)

クレイ成分が透明感あふれる肌に導く、スクラブ入りフェイスクリーム。

顔にクリームを薄くのばしたら1~2分置き、優しくこすり洗いを。天然のクレイ成分カオリンが古い角質や毛穴の奥の汚れを吸着。定期的に使用することで、肌のキメを整え、透明感のあるツヤやかな肌に導いてくれる。マイルドなクリームなのでデリケートな肌にも安心。週に1〜2回のスペシャルケアとして取り入れたいアイテム。

 

バッフィング フェイスクリーム 50ml/シスレー(sisley)

バラの香りに包まれながら、リッチな泡洗顔でマイルドピーリング。

ジュリーク「ラディアントグロウ フォーミングクレンザー」は、洗顔しながら優しくピーリングができるアイテム。肌の汚れを落とす&エイジングケアをサポートすることに優れた7種のハーブを配合。軽石を粉末にした天然のピーリングが古い角質や汚れを優しく除去し、くすみのないなめらかな肌に導いてくれる。キメ細かな泡と華やかなアンティークローズの香りに包まれて、毎日の洗顔が癒しの時間に。

 

ラディアントグロウ フォーミングクレンザー 80g/ジュリーク(Jurlique)

白美肌とエイジングケア、ピーリング効果のすべてが叶う心強い化粧水。

肌のくすみやシミに働きかける“天然の漂白剤”と呼ばれるハイドロキノンをはじめ、シミ・シワ・たるみの原因となる光老化にアプローチするヒメフウロなどを配合。コットンでパッティングしながらふき取れば、黒ずみや古い角質をやわらかく分解し、ターンオーバーを促進。シミやくすみの定着を防ぎ、肌の土台を整えてくれる。使い続けることで透明感がぐんぐんアップ!

 

オー ド ブランシェール 120ml/リディアル(L’ideal)

文/小田原衣利