COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.10.16

“マスク老け”にストップ! ほうれい線対策にハリ系美容液

マスクをつけた生活が当たり前になってきたこの頃。ふと鏡を見ると、ほうれい線がくっきり! なんだかフェイスラインもたるんでいるみたい……!? そんな“マスク老け”に悩む方が最近増えているようです。原因のひとつは、マスクで顔が隠れるからと表情筋を使わなくなったこと。口角が下がった状態が続くと、頰や口もとのたるみが進行し、一気に老け顔になってしまいます。さらに、これからの時期は肌も乾燥しがちに。放置すれば、ほうれい線はますます深くなってしまいます。今こそハリやうるおいに特化したケアで肌を引き上げ、口もとの老化にストップをかけましょう!

蜂蜜由来成分でスマイルゾーンを集中ケア。口角が上がった若々しい口もとへ。

ゲランの「アベイユ ロイヤル リップライン トリートメント」は、口もとのお悩みにフォーカスした美容液。ロイヤルゼリーや蜜蝋などを合わせた独自成分「新ピュア ロイヤル コンセントレート」を配合し、ほうれい線、マリオネットラインなど年齢の出やすいスマイルゾーンを集中ケア。さらに乾燥してボリュームがなくなった唇の縦ジワにも働きかけ、ふっくらと若々しい印象に。付属のアプリケーターを使ってマッサージすれば、相乗効果で口角もグンとアップ。蜂蜜の甘い香り。

 

アベイユ ロイヤル リップライン トリートメント 15ml/ゲラン(Guerlain)

気になる年齢サインには、層式美容オイルでうるおいラッピングを。

スキンケアブランドのリディアルが注目したのが、健康で若々しい肌がもつ水分と油分のミルフィーユ構造「ラメラ構造」。「ラメラ オイル デュオ」は、2層式の美容液で肌の上にこのラメラ構造を再現。植物由来のオイル層と保湿目的のエッセンス層が混ざり合い、肌に必要なうるおいを補給。ふっくらとキメの整ったもちもち肌へ導いてくれる。さらに、肌細胞の代謝をサポート。コラーゲン密度を高め、シワやたるみなどの年齢サインにもアプローチする。美容液としてだけでなく、化粧前のブースターとしても活用可能。

 

ラメラ オイル デュオ 55ml/リディアル(L’ideal)

洗顔後はこれひとつ。ぷるんと弾む“ハリ肌”へ!

ドクターシーラボの人気アイテムといえば、これひとつで化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地の8つの役割を果たす「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」。肌にハリや弾力をもたらすコラーゲンに着目し、独自のTCトリプルコラーゲンや各種美容成分を組み合わせた3Dファスシアバンドを配合。肌に見えないヴェールを張り、肌を引き締め、うるおいのあるハリ肌へ整える。みずみずしく、ベタつきのないテクスチャーも魅力のひとつ。

 

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 50g/ドクターシーラボ(DR.CI:LABO)

凝縮されたアルガンパワーで、ふっくらハリ感のある引き締まった肌に。

フランス生まれのオーガニックコスメブランド・メルヴィータの「アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム」は、乾燥地帯でも200年生き続けるアルガンツリーの再生パワーに注目。アルガンオイルとアルガン果肉エキスをダブル配合。肌に栄養とうるおいをたっぷり与えて、ふっくらとしたハリ感があるキュッと引き締まった肌に。どこから見ても美しい理想のフェイスラインへと導いてくれる。オイルをたっぷり配合しながらもベタつかず、クリーミーなテクスチャーで、肌になじみやすい。秋冬の乾燥するシーズンにぴったりのフェイスクリーム。

 

アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム 50ml/メルヴィータ(Melvita)

文/大瀧亜友美