COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【BODY CARE

2020.09.08

首もとの年齢サイン、大丈夫? 気になる前に始めたいネックケア

年齢のサインが出やすいと言われている首やデコルテ。普段からスキンケアには余念がないというあなたも、首もとまでしっかりとお手入れができていますか?

首は、日常的に紫外線や乾燥などの刺激にさらされやすいうえ、皮膚が非常に薄くてやわらかいため、ハリや弾力が失われやすいパーツ。そのため、年齢に関係なくシワやたるみができやすいのです。合わない枕を使っている方や、肩こり・首こりに悩んでいる方は要注意。血行不良によって首がむくみやすくなり、シワやたるみも目立つようになってしまいます。気になるサインが出る前に、早めのケアをしておくことが肝心です。

フェイシャルケアと同様に、首もともしっかりと保湿するのが鉄則。専用のクリームを使って、失われがちなうるおいを補いハリを与えます。クリームを塗るときは、首のシワに沿って横方向に塗り込むのがポイント。むくみが気になる方は、耳の下から鎖骨まで指をすべらせるようにマッサージしましょう。リンパの流れや血行が良くなり、すっきりとしたネックラインに。

こうした日々のケアで、ハリや弾力のあるきれいな首もとをキープできれば、若々しさにさらに自信が持てますよ!

年齢サインや重力に負けない、ハリのある若々しい首もとに。

肌になじみやすいクリーミーなテクスチャー。ハリを高めて肌の表面をなめらかに整えるとともに、ネックラインをすっきりとした印象に。

 

クレーム プール クー N 50ml/シスレー(Sisley)

コクのあるなめらかなテクスチャーでハリと弾力感を与える。

保湿成分ステムライズiPG -Nが肌のハリをサポート。肌にうるおいと弾力感を与え、すっきりと引き締まった年齢を感じさせない首もとに。

 

AQMW ネック リニュー クリーム 50g/コスメデコルテ(DECORTÉ)

加齢によるシワや乾燥をケア。輝きあふれる魅せる首もとへ。

やわらかくてのびの良いテクスチャー。年齢とともにあらわれるシワ、たるみ、色むらなどをケアして、首もととデコルテにツヤと輝きを与えてくれる。

 

スープラ ネック デコルテ コンセントレイト 75ml/クラランス(Clarins)

長年のエイジングケア研究から誕生! ネック&デコルテの集中ケアに。

独自成分「ユースリセットコンプレックス」と21種類ものアミノ酸を含む複合成分が、肌にハリと弾力をもたらし若々しい印象に。セラムのようなテクスチャーが特徴的なクリーム。

 

B21 エクストラオーディネール ネック&デコルテ 50ml/オルラーヌ(ORLANE)

文/小田原衣利