COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【BODY CARE

2020.09.09

出先の乾燥対策に! 1つで全身ケアOKなマルチバーム3選

乾燥は美肌の大敵。外出先でもこまめに乾燥対策したいけど、リップクリーム、ハンドクリーム、ヘアオイル……とパーツごとにケアアイテムを持ち歩くのは、なかなか大変。「ポーチがパンパンで荷物が増える」、「ケアが面倒になる」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、たったひとつで顔からボディまで使える、マルチバームをご紹介! いつでもどこでも、スマートにうるおいケアしちゃいましょう。

肌の乾燥対策から化粧下地までこなす多機能ぶりに脱帽!

名前の通り、顔はもちろん爪先だって全身すべてのパーツのうるおいケアが可能なモイスチュアバーム。ベース成分となるスウィートアーモンドオイルが、肌を健やかに保ちながら柔らかに整えます。乾燥が気になったときはもちろん、日焼け後、顔そり後などデリケートな肌にも使用可能なので、ひとつ持っていると年中大活躍しそう。乾燥を防いで肌にツヤを出してくれる効果もあるため、化粧下地としての使用もおすすめです。

 

エブリシング バーム 45ml/トリロジー(Trilogy)

うっとりローズの香りに包まれる、至福のうるおいケア

唇、爪、手と外出先でとくに気になりやすいパーツの乾燥ケアにおすすめなのが、ジュリークの「ラブバーム ローズ」。オリーブオイル、サフラワー油、カモマイル、マシュマロー、ローズのブレンドが肌の調子を整え、うるおい溢れるしっとり肌へと導きます。手のひらにすっぽりとおさまるミニサイズで、いつでもどこでも手軽に保湿ケアが可能。ジュリークの代名詞ともいえる、華やかでロマンティックなバラの香りは、ケアするたびに幸せな気持ちにさせてくれます。

 

ラブバーム ローズ 15ml/ジュリーク(Jurlique)

純度100%のシアバターで顔も髪も全身トータルケア

顔や身体、髪の毛まで全身の保湿ができちゃうオーガニックシアバター。高いナリッシング効果により、乾燥から肌を守りながら細胞の再生を促進。集中的にうるおいを与えます。肌に嬉しい効果があるビタミンA、E、Fも豊富に配合。触り心地のよいやわらかな肌に整えるとともに、外的刺激から肌を守ります。フランス生まれのおしゃれなパッケージは、外出先でのケア姿をスマートにキメてくれそう。

 

シアバター 100% BIO 100g/カティエ(Cattier)

文/大西マリコ

PROFILE

大西マリコ(おおにし・まりこ)

大西マリコ(おおにし・まりこ)

美容ライター、占い師

美容&ライフスタイルジャンルを中心に、企業サイトやオウンドメディアを始め広告、雑誌、書籍など幅広く取材執筆を行う。ライターの傍ら、幼い頃から学び続けている西洋占星術を用いて「星の声をカタチにする」占い師としても活動中。ライター業を活かし、美と天体を絡めたコンテンツ作成が得意。

TAG