COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.09.10

季節の変わり目、夏の“さっぱり系洗顔”から“しっとり系洗顔 ”にシフトしよう

汗や皮脂で肌がベタつきやすい夏は、洗浄力の高い「さっぱり系」の洗顔を選んでいたという人が多いのではないでしょうか。暑さが落ちつき始めるこの時期は、夏の疲れが出やすく、肌のコンディションもゆらぎがちに。乾燥が気になる秋・冬に向けて、洗顔も「しっとり系」にシフトしましょう。肌をいたわりうるおいを守ってくれる洗顔料を5つご紹介します。

優しい泡とトリートメント効果で、キメの整ったなめらかな肌へ。

低刺激のアミノ酸系洗浄成分配合のクレンザー。弱酸性のキメ細かな泡が、古い角質や毛穴の中の汚れまで取り除き、キメの整ったなめらかな透明肌へ。さらに、SK-II独自の整肌保湿成分「SK-IIピテラTM」とマイルド トリートメント エッセンスを配合。洗顔後の肌はみずみずしいうるおいが長続き! ほのかなバラの香りにも癒される。

 

フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー 120g/エスケーツー(SK-II)

乾燥肌から脂性肌まで、しっとりクリーンな肌へ洗い上げるオールスキンタイプの洗顔フォーム。

クリーミーでクッション性に優れた泡が、肌表面の汚れや汗、皮脂をしっかりと包み込み、必要なうるおいはキープしながらもすっきりと洗い上げる。洗顔後は乾燥やツッパリ感を防いで、しっとり吸いつくような肌に。肌質を問わず使用できるオールスキンタイプなのもうれしい。肌トラブルが起こりやすい季節の変わり目に、ぜひ試してほしい洗顔フォーム。

 

フォーミング フェーシャル ソープ 150ml/クリニーク(Clinique)

保湿成分たっぷりの濃密泡が汚れを吸着。ふっくらなめらかな肌へ。

簡単に弾力のある泡がたっぷり作れる洗顔フォーム。保湿成分を含んだ濃密な泡のクッションが、うるおいを与えながら毛穴の汚れをしっかり吸着。洗い上がりはしっとりなめらか。使うたびにふっくらとやわらかく、垢抜けた印象の透明肌に。精油の香りに癒やされ、洗顔タイムが楽しく感じられる一品。

 

バランシング フォーム 120g/スリー(THREE)

泡立たない洗顔ペーストで古い角質も落として、驚くほどしっとり肌に。

アーモンドとトウキンセンカ花エキスをはじめとする数種類のハーブエキスなどをブレンドし、ペースト状にした洗顔料。使うときは水で溶いてやわらかくし、こすらず両手で優しく押しあてて。細かいアーモンド核が毛穴の汚れを押し出し、黒ずみまですっきり。洗い上がりは透明感のある、しっとりすべすべの肌へ。界面活性剤不使用だから、肌への負担が少なく、乾燥肌や敏感肌にもうれしい。首やデコルテのケアにもおすすめ。

 

クレンズクリーム 50ml/ドクターハウシュカ(Dr.Hauschka)

スクワランとシルク成分配合で、シルクのようなすべすべ肌に。

ホイップクリームのようにキメ細かくクリーミーな泡が、毛穴汚れや古い角質を浮き上がらせてすっきり落とす。スクワランやシルク成分などの保湿成分配合で、洗顔後もつっぱらず、しっとりすべすべの肌をキープ。パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素不使用で、敏感肌にも安心。

 

スクワフェイシャルフォーム 100g/ハーバー(HABA)

文/小田原衣利