COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.04.19

《母の日ギフト》シミ・シワにおすすめの美容液4選

もうじき母の日。日頃の感謝の気持ちを込めてコスメを贈ってみませんか? ある調査によれば、40~60代のお母さん世代は肌のシミとシワに悩んでいるとか。そこで今回は、シミやシワの集中ケアにおすすめの美容液をご紹介します。有名ブランドのちょっと贅沢なアイテムはきっと喜んでもらえるはず!

“シミのもとをつくる酵素”にアプローチして、透明肌へ導く美白美容液。

ランコムの30年以上の酵素研究により開発された、医薬部外品の美白美容液。2つの美白有効成分がメラニンをつくる酵素チロシナーゼの働きを抑制して、シミのもとをブロック。また、“植物の宝石”とも呼ばれ、イキイキとした肌に整えてくれる希少なブナの芽エキスを配合。肌のトーンとキメを整え、明るくうるおいに満ちた透明肌へ。

 

クラリフィック ホワイト セラム 30ml/ランコム(LANCÔME)

シミを防ぎながら、乾燥によるくすみもケア。

シミはもちろん、乾燥によるくすみも気になっている方に。「ブライトニング コンプレック」がメラニンの生成を抑えてシミを防ぎながら、2つの植物エキスがうるおいを肌のすみずみまでいきわたらせて、輝きや透明感のある肌へ導く。ベタつかず瞬時に肌になじむ乳液状のテクスチャー。より効果を高めるなら、クラランス独自の「ダブル酸素補給メソッド」を試してみて。

 

ブライトプラス ブライトニング セラム 30ml/クラランス(CLARINS)

さらに進化した、日本初の薬用シワ改善美容液。

シワに悩む方には、大ヒット商品がさらに進化した「リンクルショット メディカル セラム N」を。リニューアルするにあたり、シワの改善力とキズを治す力の関係性に着目。日本で初めてシワ改善有効成分として承認された、ポーラ独自の成分「ニールワン®︎(NEI-L1)」を主役に、3つの成分を配合。シワのスピード解決を目指します。シワの溝にしっかりピタッと密着するようなテクスチャーがうれしい。

 

リンクルショット メディカル セラム N 20g/ポーラ(POLA)

ブライトニングとエイジングケアを融合したクリームで、素肌美を底上げ。

エスティ ローダーで人気のエイジングケアシリーズ「シュープリーム プラス」から、ブライトニング効果も期待できるクリームが登場。シルクのようにやわらかく軽やかなテクスチャー。ビューティベリーやビタミンC、生命の木モリンガから抽出したエキスを配合。くすみが気にならない均一に輝くような肌印象や、うるおいで満たされたふっくらハリ肌へ導く。シミやシワだけでないトータルケアを求める方にピッタリ。

 

シュープリーム プラス ブライト クリーム 75ml/エスティ ローダー(Estée Lauder)

文/小田原衣利