COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2021.03.24

見た目年齢層マイナス5歳!? オロフルイドで“光輝な髪”を目指す

故郷の福島にUターンしてからも、引き続き同じ美容師さんに髪を切ってもらうため、定期的に横浜の美容室まで通っていました。けれど、県をまたいでの移動を自粛するようになって1年以上が経ち、耳が隠れるくらいのショートだった髪が伸びに伸びてミディアムヘアに。さすがに毛先のパサつきやきしみが気になり、困っていたところ出会ったのが「通りすぎる誰もが振り返る“光輝な髪へ”」と紹介されていたヘアオイル「オロフルイド」。果たして、1年間ほったらかしの私の髪を救ってくれるのでしょうか!?

 

ちなみに、私の髪の状態は下記のような感じ。
・毛量:普通
・毛質:軟毛&くせ毛
・白髪多し

甘い香りとこっくり濃厚なテクスチャーに酔いしれる♡

髪に弾力とツヤをもたらすというアルガンオイルや亜麻仁油などの天然オイルを贅沢に配合し、海外セレブの間で人気を博していると噂の「オロフルイド」。美髪への期待が高まる中、キャップを開けると早速フワッと甘い香りが漂います。アンバーとバニラの香りとのことですが、なんとなくホワイトムスクやナッツのような香りもして、とても私好み。手のひらに取ってみると、「おいしそう」とまで思ってしまうほど、蜂蜜に似たこっくり濃厚なテクスチャーです。

パサついていた髪がツヤッとまとまる!

左:オロフルイドなし 右:オロフルイド塗布
左:オロフルイドなし 右:オロフルイド塗布

まずはシャンプー後タオルドライした髪に塗布して、ドライヤーで乾かしてみると……ぜんっっぜん違う! 写真を見て自分でも驚きました。何もつけていない髪はブラシでとかしてもボサボサ感が否めません。一方、「オロフルイド」を塗布したほうは、ツヤが出て全体的にまとまっています。つけた量は500円硬貨大程度なのですが、それだけでこんなに変わるなんて驚きです! 濃厚なテクスチャーなので、重くなってしまうかなと思いましたが、乾かしてみるとしっとりしつつもさらさらに。

見た目年齢を左右する髪のツヤ

ドライヤーで乾かした後、中間〜毛先を中心に再度塗布してみました。さらにツヤツヤになっている! 髪の状態によって、見た目の印象はかなり変わります。どんなにスキンケアをがんばってキレイな肌を保っていても、髪がパサついていると一気に老けた印象に。見た目年齢が若々しい人ほど、髪にツヤがありますよね。私の場合は、「オロフルイド」を使ってすぐにツヤを実感することができました。これは見た目年齢マイナス5歳といっても過言ではないのでは!? コンプレックスだったくせ毛も、いい感じにゆるまき風になっていてうれしい! ヨーロッパやアメリカで大ヒットしたというのも納得です。これはリピート決定! 朝、スタイリング剤代わりに使うだけで、濡れたようなツヤが一日中続きます。香りも持続するので、髪がなびくたびに優しくフワッと香って気分もアップ。効果を感じやすかったので、ヘアケアを後回しにしてしまっていた人こそぜひ試して欲しい1本です。

魅惑的な香りとツヤで髪に色香を与えるヘアオイル

毛髪にコシとツヤを与える「アルガンオイル」、毛髪内部を保護する「亜麻仁油」、髪にボリュームを出す「サイペラス」の3つの天然オイルを贅沢にブレンドしたヘアオイル。パサつきをなくし、毛先までまとまるツヤやかな髪へと導きます。さらに、紫外線から髪を守るというこれからの時季にうれしい効果も。ヘアフレグランスとしても楽しめる、アンバーとバニラの神秘的な香り。

 

オロフルイド 100ml/オロフルイド(Orofluido)

文・写真/遠藤真耶  編集/&cosme編集部