COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.02.04

うるおい&ハリ感UP! 冬とマスクによる肌悩みを同時にケアできる美容液

冬は冷えや乾燥が激しく、カサつきや化粧のりの悪さなど肌トラブルが出やすい季節です。さらに現在は長時間のマスク着用によって肌荒れやかゆみなども起こりやすく、何からケアしていいのか分からない! という方も多いはず。とはいえ、目的ごとにスキンケアアイテムをすべて揃えるのは大変……ということで、冬とマスクによる肌悩みの両方を同時にケアできる美容液をご紹介します。自分の肌にぴったりな美容液を見つけて、健やかな肌を取り戻しましょう!

水分と油分の黄金バランスで引き出す、肌本来の美しさ

カサつき、くすみ、毛穴の目立ち、ハリ不足……と、年齢とともに多くの人が気になる肌悩みに多角的にアプローチできるエイジングケア美容液。世界各地から厳選して配合した20種類の植物エキスが、美肌に欠かせない弾力感や輝き、ハリ、うるおい、透明感を引き出します。最大の特徴は、ダブルのフォーミュラ。水溶性と油溶性成分を肌の保護膜に限りなく近い“7:3”の黄金バランスで配合しているため、肌との親和性が高く、高い効果をもたらします。また、2つのフォーミュラは容器内部で分かれているため、使うたびにフレッシュなまま肌に届けることができます。

 

ダブル セーラム EX 50ml/クラランス(CLARINS)

肌のバリア機能を高め、外的刺激に負けない肌へ!

抗酸化効果の高いカイガンショウ樹皮エキスや、ザクロ種子油、肌を保護しながら栄養を与えるツバキ油など、エイジングケア成分をたっぷり配合した美容オイル。紫外線、ストレス、タバコなどの外的刺激から守り、初期のエイジングの悩みをケア。ツヤのある健やかな肌へと導きます。皮膚科医によるモニターテストでは、くすみやシワの減少が認められており、確かな効果が期待できそう! 単品使いの他にも、肌の状態に合わせて手持ちのクリームに1〜2プッシュ程プラスするのもおすすめ。

 

ブースター ディフェンス + 15ml/ヨンカ(YON-KA)

「細胞が自らチャージする力」を育ててキメが整ったハリ肌を目指す

ゲラン独自の保湿成分「アクアコンプレックス アドバンス」配合の集中保湿美容液。浸透圧と水分バランスを調整し、自ら水分チャージする肌を育て、乾燥をケアします。エイジングサインが気になる肌もキメがなめらかに整い、ハリのある若々しい状態に。美容液のみずみずしさとクリームの心地よさを併せ持ったユニークなテクスチャー。

 

スーパー アクア セロム N 50ml/ゲラン(Guerlain)

おやすみ前の習慣にして、睡眠中にじっくりうるおいケア!

たるみ毛穴、表情ジワ、ハリの低下などエイジングサインが気になる方に。肌のリカバリータイムといわれる睡眠中に集中ケアする夜用美容液。3種の植物成分が肌の表面から内部まで働きかけ、コラーゲンの生成をサポートして肌の底力をアップ! まるでたっぷり眠った翌朝のようなツヤとハリのある肌印象へと導いてくれます。セラムとオイルカプセルを9:1のバランスで配合した美容液は、みずみずしくて軽い心地。塗布する際にオイルカプセルが弾けてセラムと溶け合い、有用成分が素早く肌に行き渡ります。

 

イモーテル オーバーナイト リセット セラム 30ml/ロクシタン(L’OCCITANE)

文/大西マリコ