COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.02.07

マスクなしでも自信が持てる! ヘレナ ルビンスタインの「フォースC. 3」で透明肌に

美容情報誌やウェブサイトが発表するベストコスメを数多く受賞している、ヘレナ ルビンスタインの「フォースC. 3」。肌にハリ感と輝きを与えるというこの美容液、実はコスメ好きの友人から「使い続けると透明感が出る」と勧められていた1本なんです。冬の乾燥で肌がなんとなく低調気味だったところに加えて、ふと鏡を見た時に顔色がくすんで疲れて見えたので、思い切って試してみることにしました。

クリームのようなかたさがあるテクスチャー。伸びはよく、2プッシュで全顔に行きわたります。柑橘系の香りが爽やか。
クリームのようなかたさがあるテクスチャー。伸びはよく、2プッシュで全顔に行きわたります。柑橘系の香りが爽やか。

コラーゲンの生成など、エイジングケアに必要なビタミンCが主成分

「フォース C. 3」の最大の特徴は、ピュアビタミンC※1と2つのビタミンC誘導体※2が時間差で肌に働きかける独自のテクノロジー。ピュアビタミンCを“眠らせた”状態で閉じ込め安定を維持し、肌に触れたときに“目覚める”ため、ビタミンCの効果をしっかり肌に与えることができるのだそう。さらに、ビタミンCの働きをサポートするアフリカバーチエキス※3も配合された、ビタミンCずくめの美容液です。いまでは美肌に欠かせない成分として知られるビタミンCですが、初代「フォースC」が発売された1995年当時は、ピュアビタミンCを初めて配合した化粧品として話題を集めました。まさにビタミンC配合美容液のパイオニア。その効果への期待が高まります。

 

※1 アスコルビン酸(製肌成分)
※2 リン酸アスコルビルMg(製肌成分)、アスコルビルグルコシド(製肌成分)
※3 アノゲイススレイオカルプス樹皮エキス(製肌成分)

使って1週間、「若返ったんじゃない?」といわれるほどの効果が

使い始めてすぐに感じたのは、肌にハリ感が出たこと。そのハリのおかげか、なんとなく肌に光を感じるような、少し輝いて見えるような……。2~3日すると、その効果がよりはっきりと感じられるようになりました。内側からふっくらして、しっとりとキメも整えてくれるのでメイクノリも上々。肌が少しトーンアップしたような気も!

 

そして使い続けて1週間、久々に会う女友達にも肌をほめられて上機嫌だったのですが、それよりも効果を実感したのは、義母からの一言。実に数年ぶりに顔を合わせたら、「キレイにしてるわねえ、若返ったんじゃない?」といううれしい言葉! 若々しい印象を与えるほど透明感と肌の輝きが増しているようでした。

マスクをとっても自信が持てる肌印象に変わり、気持ちまでアップ!

実は「フォースC.3」を手に取るのは、価格面で少し迷いがありました。でも使い始めてみると、使うほどに顔の印象が明るく、肌のトーンも上がって見える上に、メイクのノリもアップ。美容液を1本足すだけで肌悩みがこんなに軽くなるなら、コスパは悪くないのでは? と考えが変わりました。また、ホットタオルをのせたように温かくなった後、すっと温感が引く使用感がとても気持ちよくて、朝晩のケアが楽しみになるなど、美容へのモチベーションもアップ。肌にハリと輝きをもたらして、気分まで上げてくれたこの美容液をもう手放せません。

 

これならマスクを着けずに外出できるようになっても、自信を持って顔を出すことができそうです。その日を楽しみに、コツコツ使い続けたいと思います。

空気を吸い込まず、ポンプ内にフォーミュラが残らないエアレス&エアタイト ポンプ。ボトルの中でビタミンCが酸化することを防ぐので、最後の一滴までフレッシュな状態で使えます。

 

フォース C.3 50ml/ヘレナ ルビンスタイン(Helena Rubinstein)

文・写真/桐山満里、&cosme編集部