COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【COLUMN

2022.08.26

年齢が出やすい首もとに! クラランスの首&デコルテ用美容液でエイジングケア

薄着になると目立つ、首まわりやデコルテの年齢サイン。冬や春は首の詰まった洋服を着ることが多くて気づきませんでしたが、顔に比べるとくすみやカサカサ感、透明感のなさが顕著に! 首の横ジワも気になる……。顔から下のケアはほぼしていなかったため顔との差が目立ちます。

 

どんなケアをすれば良いか調べに調べたところ、たどり着いたのがクラランスの「スープラ ネック デコルテ コンセントレイト」。「うるおって肌が明るく見える」「ハリのないデコルテがふっくらしてきた!」などと口コミの評判がよく、首&デコルテケア専用の美容液ということで効果への期待が高まります。

うるおいとハリをもたらし、若々しい肌へ!

年齢の出やすい首や、デコルテの肌にツヤと輝きを与え、なめらかに保つという「スープラ ネック デコルテ コンセントレイト」。

 

「スープラ」は、うるおい不足やたるみなどのエイジングサインが気になる人のためにつくられた、クラランスのスキンケアライン。ふっくらと弾むようなハリ感を与えるのがこのラインの特徴で、保湿成分としてハルンガナエキス(※1)とハリエニシダエキス(※2)が配合されています。

 

 

(※1)ハルンガナマダガスカリエンシスエキス(保湿成分)

(※2)ハリエニシダ葉/根/茎エキス(保湿成分)

年齢肌がふっくらして、シワやカサつきが目立ちにくくなった!

お風呂上がりに首とデコルテに塗り込んで就寝。塗る際は、シワを伸ばし、たるみを引き上げるイメージで下から上に塗り広げます。

 

テクスチャーはゆるめで、伸びが良いので肌にすぐになじみます。ベタつきはないですが、しっかりとうるおってしっとりするので暑い季節に気になる方は軽くティッシュオフすると良いと思います。

 

翌朝、首の肌がいつもよりふっくらしてる! そのおかげか横にくっきり入っていた太いシワが、ほんのり目立たなくなったかも……! カサカサだったデコルテも触るとすべすべで、うるおいを感じます。

 

 

1度でこれだけの変化が見えるなんて、正直期待以上でした。これは続ける価値ありと判断。こういうのは継続が大事なので、毎日ケアして顔に負けないくらいなめらかな肌を目指そうと思います!

スープラ ネック デコルテ コンセントレイト 75ml/クラランス(CLARINS)

文・写真/大西マリコ  編集/&cosme編集部