COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2020.11.10

すべてがよすぎて選べない! ヘレナ ルビンスタインのマスカラ

世界初のウォータープルーフ マスカラを発表したのがなんと1939年! 以来、常に先進的なマスカラを発表し続け、マスカラ好きなら必ず名前を知っているといっても過言ではないヘレナ ルビンスタインですが、いったいどれが1番いいの!? と理不尽に怒ってしまいそうになるほど、効果やテクスチャー、ブラシの形状などが違うさまざまなマスカラを揃えています。しかも、そのほとんどがベストコスメの仲間入りを果たす名品ばかり。中でも“まつげの女王”を名乗る「ラッシュ クイーン シリーズ」は代表的な存在で、その名を冠したマスカラだけでも数種類……。私の中のマスカラデータベースが混乱する前に、ロング、カールなどの目的別4つのマスカラにクローズアップしてみました!

「漆黒」の存在感で強く美しいまなざしを演出

「黒より黒い」とうたっているウルトラ ブラック ピグメントで深く、つややかなまつげに。黒という、これ以上アレンジしようもないのでは? と思える色をこんなに鮮やかな“オリジナルの色”に仕上げているところがさすがのヘレナ。瞳まで黒々と印象的に見せてくれます。スムース グライディング ブラシが、マスカラ液を根もとにしっかりと絡ませながら毛先までなめらかにコーティング。ゴージャスなボリューム感と驚くような長さを叶えつつ、扇のようにしっかりセパレートします。

 

ラッシュ クイーン フェリン WP 01ブラック 7g/ヘレナ ルビンスタイン(Helena Rubinstein)

曲線を際立たせてぱっちり目もとに

セクシーカールブラシでまつげ1本1本を根もとからUP! ソフトワックスとハードワックスをブレンドしたフォーミュラが、ボリュームを出しつつカールの仕上がりもしっかりキープします。まつげがくるんと立ち上がっていると、目もとにもしなやかな曲線が出て、通常時の1.3倍ほど(私調べ)目が大きく印象的に見えるので、ぱっちりとさせるアイメイクがお好きな方におすすめ。レースをまとったボトルデザインも美しく、多くの女性誌や美容系サイトのベストコスメで1位を獲得したのも納得の逸品です。

 

ラッシュ クイーン セクシー ブラック WP 01スキャンダラスブラック 5.3g/ヘレナ ルビンスタイン(Helena Rubinstein)

まつげそのものを強くするトリートメント成分配合

なめらかなジェル状のテクスチャーがすばやくまつげ1本1本をラップする新フォーミュラを採用。瞬時にボリューム感が生まれるだけでなく、3種類のトリートメント成分がダメージからの保護と素のまつげのハリ・コシUPを叶えます。ウォータープルーフ マスカラの先駆けであるヘレナ ルビンスタインですが、まつげへの負担が気になる方は、このぬるま湯で落とせるタイプが使いやすいかもしれません。

 

ラッシュクイーン ワンダーブラック 01ワンダフルブラック 7ml/ヘレナ ルビンスタイン(Helena Rubinstein)

マルチに使える新感覚の美容液マスカラ

ワックスを使わずケア成分を多く配合することで、美容液や下地としても使えるようにしたマスカラ。その多機能性と抜群のトリートメント効果で数々のベストコスメを受賞しています。しっかりボリュームを出したい方には少し物足りないかもしれませんが、つけ心地が軽く、上品な仕上がりでやりすぎ感が出ないので、まつげの傷みが気になるときだけ使い分けるなど1本あると重宝しそう。また、マスカラとは思えないチューブ型のボトルが新鮮! マスカラ液が残り少なくなっても、これなら揉み出して使えます。ぬるま湯オフタイプ。

 

ラッシュ CC 01カーボンブラック 7.3ml/ヘレナ ルビンスタイン(Helena Rubinstein)

文/仲村智美