COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

FEATURE】【SKINCARE

2020.10.12

10月20日はリサイクルの日! 環境貢献にもなる「メルヴィータ」でスキンケアをはじめよう。

毎年10月20日は“リサイクルの日”ということはご存知でしょうか? それにちなんで今回は、毎月21〜30日を「エコ10days」として、化粧品の空き容器を回収してリサイクル活動を行っているメルヴィータをフィーチャー!

 

ラテン語で「MEL=花の蜜」「VITA=生命」を意味する、フランス発祥の「メルヴィータ」。30年以上前に、生物学者であり養蜂家のベルナー・シュビリアによって創業されたオーガニックコスメブランドです。世界の1000種にのぼる天然素材から原材料を厳選し、スキンケアからボディ、ヘアケアまで幅広く展開。ほぼ全ての製品がヨーロッパのオーガニック認証を取得しています。また、原料生産だけでなく、環境や生態系への配慮、資源の問題など、事業全体を通じて持続可能な取り組みを行っています。そんなメルヴィータのアイテムを日々のケアに取り入れることで、あなたも環境保護に貢献してみませんか?

泡立て不要! ふわふわホイップで洗い上がりしっとり。

「フラワーブーケ ホイップフォーミング フェースウォッシュ」は、ワンプッシュでホイップ状の泡が出てくるお手軽クレンジングフォーム。面倒な泡立てが不要で、毎日を忙しく過ごす人にとっては特にユースフルな1本として活躍してくれるはず。目安は約3プッシュ。ふわふわのホイップ泡が顔を包み込み、ゴシゴシこすることなく汚れをしっかり落とせます。マッサージ中は甘〜い香りに包まれて、リラックス効果も◎。また、ナルシッソス(水仙)エキス、ローズフローラルウォーター、ネロリフローラルウォーターがブレンドされていて、洗い上がりはしっとりやわらか肌に。

 

フラワーブーケ ホイップフォーミング フェースウォッシュ 155ml/メルヴィータ(Melvita)

ベタつき少なめで、オイル美容初心者にもGOOD!

メルヴィータの自信作であるビオオイルシリーズのひとつが、古くから鎮静効果のある植物として知られるユリを使用した「ビオオイル リリーオイル」。サンフラワーオイルにマドンナリリーと呼ばれる純白のユリの球根を浸けこんで抽出した、100%自然由来成分のオイル。テクスチャーはやや重めながらも、ベタつきの少ない使用感で、肌につけるとすっと浸透。ふっくら&しっとり肌に仕上げてくれます。洗顔後、ブースターオイルとして使えば、その後の化粧水の浸透がグッとUP! また、ケアの最後に再度オイルでふたをすれば、よりもっちりとした肌に。ちなみに私は手に余ったオイルを髪の毛にも使っています。乾燥が防げて◎。

 

ビオオイル リリーオイル 50ml/メルヴィータ(Melvita)

ローズの魔法でしっとりモチ肌に! 高保湿セラムローション

優しいローズの香りに癒される「インテンス ローズ フェーストナー」は、ビオオイルとの相性がバッチリの化粧水! 一緒に使えばより肌がうるおうのを実感できるはず。マイクロヒアルロン酸とダマスクローズフラワーウォーターが濃縮配合で、肌の奥深くからハリとうるおいをUP。ややとろみを感じるテクスチャーで、しみ込むようになじみ、しっとりもちもちの肌を叶えます。また、99% 自然由来成分、30% オーガニック由来成分だから、環境にも配慮したい自然派志向の人にはぴったりのアイテムです。

 

インテンス ローズ フェーストナー 100ml/メルヴィータ(Melvita)

文/君島友喜