COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

FEATURE

2020.10.09

《予算5,000円以内》プレゼント選びで困ったら、“ちょっと贅沢なコスメ”に頼るべし。

誕生日をはじめ、クリスマスや記念日などのイベント事や、何かしらのお祝い事につきものの “プレゼント”。大人になるほど友人関係以外のお付き合いが増え、相手によっては何を贈るべきか悩んでしまうことも少なくありません。そんなとき、私が頼りにしているのが“ちょっと贅沢なコスメ”、略してCZC。予算によってはハイブランドのコスメも視野に入れられるので、服やアクセサリーよりも満足してもらえる可能性大。「自分で買うには少し高価……でもあると嬉しい!」という、まさにプレゼント向きなCZC!

 

今回は仮に予算5,000円以内で選んでみましたが、格安ブランド化粧品通販の【コスメデネット】ならタイミングによっては30%ほどお安くなっている場合もあるので要チェックです!

名実ともにクラランスを代表する新感覚リップオイル

プレゼントの定番ともいえるリップアイテムだからこそ、ひと味違う「リップオイル」なんていかがでしょう? ベストコスメを多数受賞している大人気アイテムをもらって嬉しくない人はいないはず! 4番カラーのキャンディーと5番カラーのタンジェリンは水分量に合わせて色が変化するティントタイプで、マスク着用時の色移りが目立ちにくい点もいまの時代にフィットしています。また、カラーがかわいいのはもちろん、植物由来の美容成分でトリートメントしながら、みずみずしさとふっくらとした弾力感もかなえる美容液のような役割もあって一石二鳥。

 

コンフォート リップオイル 7ml/クラランス(CLARINS)

お風呂上がりやお出かけ前に、髪と気分を心地よく整える

日常的に使えるので、いくつあっても嬉しいアウトバス用トリートメント。中でも、ミルクタイプなら重くなりすぎず、普段はスタイリング剤など髪に余計なものをあまり使わないという方にも贈りやすいのでは? とくに枝毛や、カラーリングなどのダメージが気になる方におすすめしたいアイテムです。ダメージを受けやすい毛先や乾燥が気になる箇所を中心に塗布することで枝毛を防ぎ、しなやかな髪に整えます。香水用に品種改良されたという「センチフォリアローズ」の香りは、さすがに贅沢で華やか。

 

R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット) 118ml/ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

1本で何役もこなすSHIGETAのエッセンシャルオイル

成分はラベンダーのみ、という100%ピュアエッセンシャルオイル。エレガントかつ甘い香りでリラックス用、睡眠の導入用としてはもちろん、傷や虫さされ、やけど、ニキビ、吹き出物といった軽い肌トラブルへのスポットトリートメントとしても使えてオールマイティー! 公式には12歳以上から使用可となっているので、大人はもちろんスキンケアデビューを控える女子・男子に贈るのも、大人然として小粋です。

 

ラヴェンダーファイン 5ml/シゲタ(SHIGETA)

スペシャルケアアイテムはコスメ好きな方に

週に1〜2回しか使わないようなスペシャルケア用のアイテムは、自分自身のために購入するのがためらわれるコスメランキングの堂々1位です(私調べ)。スクラブというと肌への刺激が少々強いイメージですが、こちらは肌当たりがやわらかくてなめらか。スポンジまたはタオルにのせて、優しくマッサージするように身体に塗布すれば、古くなった角質や汚れを取り除いてくれます。肌を落ち着かせてくれるゼラニウムリーフ油配合。同じくゼラニウムを使った「ゼラニウムシリーズ」で洗浄から保湿までひと通りのアイテムを揃えることも可能です。

 

ボディスクラブ 15 180ml/イソップ(Aesop)

文/仲村智美