COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.09.23

デキる男は夏の疲れを残さない!? この時期気になる“疲れ肌”を解消するメンズスキンケアアイテム4選

暑さはひと段落しても、夏の疲れが肌にドッと押し寄せてくるこの時期。肌のゴワつきやハリ不足が気になっている方も多いのでは? とくに男性の肌は女性に比べて「テカリ」や「ベタつき」の原因となる皮脂が多く、夏はその分泌量も多くなります。その上、紫外線や冷房による乾燥などのダメージも受けて、肌はお疲れ気味に。このまま放っておけば、秋になってさらなる肌トラブルを招いてしまう危険性も……! これまで自分の肌に気を使ってこなかったという男性も、これを機にスキンケアを始めてみてはいかがでしょうか。健康な肌は、若々しく爽やかな印象を与えてくれます。夏の疲れは肌に残さず、しっかりリセットしましょう!

 

気になるエイジングサインにアプローチ! 目もと用保湿美容液

疲れのサインが出やすい目もとのケアには、クラランスの「クラランスメン アイ セラム」がおすすめ。男性の肌環境や構造を研究するクラランス独自の植物保湿成分“クラランス メン コンプレックス”配合で、肌を健やかに保ち、健康的なハリ感を与えてくれる。みずみずしいジェル状のテクスチャーが肌をしなやかに整え、若々しく、パッと明るいまなざしへ。

 

クラランスメン アイ セラム 20ml/クラランス(CLARINS)

うるおうのにベタつかないテクスチャーが使い勝手◎ 乾燥・混合肌の毎日のケアに。

乾燥・混合肌の方におすすめの乳液は「クリニークフォーメン モイスチャライジング ローション」。化粧水の後に使うことで肌にしっかりうるおいを閉じ込め、乾燥や肌荒れを防いでなめらかな肌を保ってくれる。が使いやすく、シェービング後のケアにも◎。

 

クリニークフォーメン モイスチャライジング ローション 100ml/クリニーク(Clinique)

20〜30代男性のテカリと乾燥に。手軽で優秀な“オールインワン”を。

乾燥とテカリが気になる男性におすすめなのが、アラミス ラボシリーズの「プロ LS オールインワン フェーストリートメント」。「余分な皮脂を抑制」、「うるおいを補給してキメを整える」、「うるおいを与えてダメージから守る」、「肌を健やかに保つ」の4つの働きを持つオールインワンコスメ。洗顔後はこれ1本で、清潔感のある健やかな肌に!

 

プロ LS オールインワン フェーストリートメント 50ml/アラミス ラボシリーズ(Lab Series)

洗顔後の肌バランスをコントロールするマイルドなつけ心地のトナー。

ゴワつく肌を、やわらかくなめらかにしたいなら、植物の成分をふんだんに取り入れたイソップの「B&T バランシング トナー」を。プロビタミンB5(パンテノール)やハマメリス水などの成分が、うるおいを与えて肌のモイスチャーバランスをコントロール。洗顔後やシェービング後の肌を引きしめ、次に使う保湿アイテムがより浸透しやすい状態に整えてくれる。アルコールフリー処方で敏感肌にもおすすめ。

 

B&T バランシング トナー 200ml/イソップ(Aesop)

文/小田原衣利