COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.10.08

乾燥と戦う人の必須アイテム! キールズのアイコン的存在「ウルトラフェイシャルクリーム」を試してみました

秋の乾燥が加速する前に! これからの時期に欠かせない保湿ケアクリーム

気温が下がって、やっと過ごしやすい季節へ。ほっと一息つきたいところですが、肌の乾燥は待ったなし! 早いうちからしっかりと保湿ケアすることが肝心です。万年乾燥状態にある私の肌を救ってくれるアイテムを探し求めていたところ、出会ったのがキールズ/クリーム UFC (ウルトラフェイシャルクリーム)。保湿アイテムとして定番人気ということもあって効果が期待できそうです。さっそく試してみました!

ドクターズコスメ「キールズ」を代表するフェイシャルクリーム

アポセカリー(調剤薬局)を前身としたキールズは、製品の効果と安全性を徹底的に追求。数々の天然由来成分を厳選し商品に配合しています。なかでもウルトラフェイシャルクリームはリピーターが後を絶たないキールズの傑作。キーワードは“うるおい、ふっくら、軽やかに”。アボカドオイルやスクワランなどの保湿オイルが配合され、保湿効果が高いと評判のアイテムです。

肌の上でとろけてなじむ。クセになる使い心地

ウルトラフェイシャルクリームの特徴は、なんといっても軽いテクスチャー。実際手に取ってみると、乳液のような質感で伸びがよく、少量でも顔全体をカバーできます。香りはほとんどなく、においが苦手な方も安心。さらに、驚いたのはその肌なじみの良さ。スーッととろけてすぐなじみ、肌への浸透力を実感できる使い心地はクセになりそうです。

この秋、憧れのふっくらもちもちの肌になれるかも!

洗顔後につっぱりがちだった私の肌が、もちもちとしたやわらかな肌へ。うるおいをぎゅっととじ込め、しっとり感をキープしてくれます。 ベタつかないので、メイク前に使ってもメイクよれの心配がなく、朝晩のケアに活躍してくれます。とくに乾燥する秋冬はもちろん、オールシーズン使える定番アイテムになりそうです。

クリーム UFC (ウルトラフェイシャルクリーム) 50ml/キールズ(Kiehl’s)

文・写真/大瀧亜友美