COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2020.08.11

マスクにつきにくいから安心! 今欲しいティントリップ3選

外出先でのマスクが欠かせなくなり、「せっかくのメイクが崩れてしまう」「マスクにべったりとリップがつくのが気になる」といった声をよく聞くようになりました。そこでおすすめしたいのが、ティントリップです。「ティント」は「染める」という意味で、このリップは唇の角質層に染料を染み込ませることで、落ちにくく、長時間高発色をキープするのが特徴。マスクをしていても安心してリップメイクが楽しめます! 今回は、中でも優秀な3品をご紹介。

ウォータープルーフならぬ“キス プルーフ”処方で、まるで何もつけていないかのような心地良さ!

自然な発色と仕上がりで、ティントリップ初心者におすすめしたいのが、「ディオール アディクト リップ ティント」。特徴はなんと言っても驚くほどの軽やかなつけ心地。その秘密はキスしても落ちないという「キス プルーフ処方」。塗った数秒後には、まるでタトゥーのようにカラーが唇と一体化し、ナチュラルでジューシーな血色感を長時間キープしてくれる。また、いつもの口紅の前にプライマーとして使えば、メイクの持ちと発色もアップ!

ディオール アディクト リップ ティント 6ml/ディオール(Dior)

保湿成分配合でリップケア効果も! とろけて潤う極上の使い心地。

ティントリップは色落ちのしにくさが人気の一方で、乾燥が気になるという声も。イヴ・サンローランの「ヴォリュプテ ティントインバーム」は、ティントとバームのダブルコアフォーミュラが特徴。内側からにじみ出るような透明感のあるカラーと、6種のボタニカル保湿成分による高い保湿効果が融合し、今までにない仕上がりを叶えてくれる。唇にのせた瞬間とろけるようになじむ、その柔らかい使い心地は1度使うと手放せなくなりそう!

ルージュ ヴォリュプテ ティントインバーム 3.5g/3ml/イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)

紫外線や乾燥から守って潤す! フェイスカラーとしても活躍するリッププロテクター。

夏こそおすすめしたいのが、アディクションの「ティント リッププロテクター + モア」。SPF20の紫外線カット効果に加え、オーガニックシアバター配合で長時間潤いが持続する優れもの。しっとりと吸いつくようなテクスチャーとじんわりと染め上げるようなさりげない発色も魅力。ジャータイプで指に取って簡単につけられるので、鏡いらずで簡単にリップ&フェイスのメイクが完了。精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの心地よい香りも◎。

ティント リッププロテクター + モア 6.5g/アディクション(ADDICTION)

文/大瀧亜友美

PROFILE

大瀧亜友美(おおたき・あゆみ)

大瀧亜友美(おおたき・あゆみ)

編集ライター

BtoBの美容専門媒体で編集ライターを3年経験後、独立。現在はWEBを中心に美容から食まで幅広く執筆を手掛けている。クリニックやエステ、ドクターへの取材経験を活かし、インタビュアーとしても活動中。年齢を重ねるごとに毛穴とフェイスラインのたるみが気になるようになり、マッサージと保湿ケアにいそしむ毎日。

TAG