COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2020.08.07

真夏の肌見せも怖くない! 自分に合ったボディスクラブで理想の肌を手に入れて。

ボディスクラブを選ぶとき「たくさんあって違いがわからない……」と迷う方、多いのではないでしょうか? 使用感や香りはもちろん、実はあの“つぶつぶ”の正体もさまざまなのです。ということで、今回は個性豊かな人気4ブランドのボディスクラブをご紹介。自分に合ったアイテムを選んで、自信が持てる理想の肌を目指しましょう!

使った瞬間から感動! シルクのような肌にうっとり。

ボディスクラブを使ったことはあるけれど、あまり効果を感じられなかったという方にぜひ使っていただきたいのが、サボンの「ボディスクラブ」。死海の塩のスクラブが古い角質をおとし、ミネラルと美容成分を角質層まで浸透。さらにアーモンドやホホバなど4種のボタニカルオイルが肌の表面をラップのように包み込むことで、透明感あふれるなめらかな肌へと導きます。神秘的なパチュリ、優しいラベンダー、甘いバニラを組み合わせた、誰からも愛されるやわらかな香りです。使った瞬間に実感できる肌の仕上がりと、バスルームいっぱいに広がる豊かな香りで至福の時間を楽しんで。

 

ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ 600g/サボン(SABON

使用感も香りもさわやか! 肌に優しいボディスクラブ。

イソップといえばハンドソープやハンドクリームが思い浮かぶかもしれませんが、ボディスクラブもかなり優秀なのです。2段階に粉砕されたパミス(軽石)とバンブーエキス配合の透明なジェル状のボディスクラブで、肌にダメージを与えることなく、古くなった角質や汚れを取り除きます。手ではなく、スポンジかタオルに適量をのせて、濡れた肌をマッサージするという使い方もポイント。シンプルかつオシャレなパッケージデザインと、マンダリン油やベルガモット油のさわやかな香りで、プレゼントにもおすすめです。チューブタイプで使いやすいところも◎

 

ボディスクラブ 15 180ml/イソップ(Aesop)

甘ーい香りに包まれる、夢見心地なバスタイム。

おいしそうなネーミングに心くすぐられるジョヴァンニのボディスクラブ。オーガニックシュガーと細かくなめらかに砕いたクルミの殻が、不要な角質を優しくオフ。アロエとはちみつが濃厚な潤いをもたらし、ククイナッツのオイルとシアバターがジューシーでなめらかな肌に整えます。さっぱりとした香りのアイテムが多い夏だからこそ、週数回のボディスクラブは、カカオバターの香りで甘くとろけるバスタイムに。

 

ホットチョコレート シュガーボディスクラブ 260g/ジョヴァンニ(giovanni

ローズヒップオイルの力で、健康的な輝く肌へ。

ニュージーランドNo.1スキンケアブランド、トリロジーの原点ともいえるこだわりのローズヒップオイルをふんだんに配合。細かくしたローズヒップ種子を使い、優しく角質ケアを行います。気になる二の腕のざらつきや、吹き出物が出やすい部分を潤しながらケア。さらにアーモンド種子オイルも配合されていて、透明感のあるツヤボディに! ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンスをブレンドした香りで、心も身体もリラックスしたい日にぴったりです。日々がんばる自分を労って!

 

ボディ スクラブ 185ml/トリロジー(trilogy)

文/永原彩代

PROFILE

永原 彩代(ながはら・さよ)

永原 彩代(ながはら・さよ)

編集・ライター

プロ向けのヘアを中心とした美容情報誌などで執筆を行う。敏感肌&混合肌で何かと肌荒れに悩む29歳。ストレスや季節の変わり目に負けない、透明感のある肌を追い求め、オーガニックコスメを中心に気になるものは何でも挑戦。肌も気持ちも安定した30代を迎えるため暗中模索している。アロマテラピー検定取得。

TAG