COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【Inner Care

2022.07.14

寝苦しい夏の夜も快眠! アロマ香る「ピローミスト」で睡眠の質を上げる!

「ヤクルト1000」で話題の“睡眠の質”。睡眠時間が少なくなりがちな現代人だからこそ、満足な睡眠時間を取れない分、質を上げることで睡眠力をアップさせたいですよね。

かくいう私も、つい睡眠時間を削ってしまったり不規則な生活だったりするせいで、なかなかぐっすり熟睡できないのが悩み……。しかし、この機会に睡眠の質向上について真剣に考えたところ、たどり着いたのがニールズヤードレメディーズの「グッドナイトピローミスト」です。実際に使ってみた感想をレポートしていきます!

眠りに効果的な香りの力で、心身ともにリラックス!

グッドナイトピローミストは心身の緊張をほぐし、ぐっすり眠れるようサポートしてくれるアロマミスト。寝る前に枕やシーツにシュッとスプレーするだけでリラックスできるので、寝つきが悪い、睡眠不足でイライラや不調が続く……という方にもおすすめです。

成分は、眠りのために配合されたスペシャルなアロマオイル。ラベンダー、カモミール、ゼラニウム、マンダリン、コパイバ、ベチバーと6種類の香りがふわりと広がり、1日の疲れやストレスから解放してくれます。

寝つきがよくなり、ぐっすり眠れるようになった!

使用方法の通り、枕やシーツにシュッシュッとスプレー。まず、ミストが細かく勢いが良いので、ひと吹きで広範囲に香りが広がり、液ダレしないところが優秀! 快適な眠りのためにつくられたというだけあって、香りを吸い込むと頭や肩の力がスーッと抜けていくようなリラックスできる心地よさです。爽やかな香りを胸いっぱいに吸い込んでいると呼吸が深くなり、なんだか身体にも良さそうな気が! いかに普段呼吸が浅く、体に力が入っているかを実感します。

 

肝心の睡眠の質はというと、体感できるほど向上したことを実感。いつもは考え事をしてなかなか眠りにつけなかったり、途中で起きてしまったりと睡眠の質が悪いほうなのですが、入眠がスムーズになり、途中で起きることなくぐっすり眠れるようになりました!

濃密な睡眠が取れているおかげなのか、睡眠時間は変わらないのに日中の眠気やダルさが軽減。睡眠の「質」の重要さを身をもって体験しました。効果は大満足! さらに、ボトルがおしゃれなのでベッドサイドに置いていても違和感がないところもグッドです♪

 

睡眠の質を上げる方法は色々ありますが、疲れているとできないことも多いのが本音。でもピローミストなら、寝る前にスプレーするだけなので毎日続けられます。睡眠にお悩みの方、睡眠の質を向上させたい方はぜひ試してみてくださいね。

 

グッドナイトピローミスト 45ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

文/大西マリコ   編集/&cosme編集部