COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【Inner Care

2022.04.12

いい香り♪で新生活の疲れをケア。おすすめのリラックスアイテム

さまざまな変化が訪れる春。新しい生活がスタートしたという人も多いのでは? ワクワクする一方で、気を付けたいのが心身の疲れ。急な環境の変化から、自分でも気付かないうちに疲労が溜まってしまうことも……。そこで今回は、新生活で疲れた心と身体を癒す「心地よい香りのリラックスアイテム」をご紹介します。

おやすみ前にシュッ! 植物香るスプレーが「上質な眠り」を約束

心身の緊張をほぐし、リラックスモードへと導いてくれるピローミスト。眠る前に枕やシーツにシュッとスプレーすれば、1日頑張った心と身体が穏やかに落ち着き、ゆっくりと眠る準備が整います。香りはラベンダー、コパイバ、ベチバー、ゼラニウム、マンダリン、カモミールローマンなど、眠りのために特別にブレンドされたもの。寝つきが悪い、睡眠不足でイライラや不調が続く……といった悩みを抱えている方におすすめです。

 

グッドナイトピローミスト 45ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

リラックス気分を高めるオイルで毎日のお風呂が癒しタイムに♪

上質な眠りに欠かせない「お風呂」で使えるシャワーオイル。落ち着いた大地の香りのベチバーとパチュリの2大鎮静サポートオイルに、ワイルドカモミールとローマンカモミールの2種類のカモミールの香りをブレンド。さらに、インドで「静寂のオイル」と呼ばれるサンダルウッドオイルが配合されており、深いリラックス効果が期待できます。使い方は、キャップ1杯のオイルをバスタブに入れて入浴しても、シャワーを浴びる前の身体に伸ばしてもOK。お風呂で、ぐっすり眠るための準備を整えて!

 

リラックス ディープリラックス バスアンドシャワーオイル 55ml/アロマセラピー アソシエイツ(Aromatherapy Associates)

香りのパワーを利用して、家でも外でも気軽にストレスケア!

ローズに似た、ほのかに甘いゼラニウムの香りのエッセンシャルオイル。自律神経のバランスを調整し、心身のストレスをやわらげるのに役立ちます。ディフューザーで香りを楽しむほか、ティッシュやコットン、ハンカチにオイルを数的垂らす方法もおすすめ。手軽に香りを感じられるので、寝る前や外出先でリラックスしたい時に便利です。

 

エッセンシャルオイル ゼラニウム 10ml/ジュリーク(Jurlique)

カサついた肌と心にうるおいを与える、香り豊かなボディオイル

忙しい毎日の肌と気分をふんわり解きほぐす、植物由来のボディオイル。つけた瞬間にバジル、ビターオレンジ、カモミールをブレンドした爽やかな香りが肌をやさしく包み込み、ゆったりとリラックスした気分を味わえます。テクスチャーは軽やかでさらりとしており、塗り心地も◎。保湿成分が乾燥した肌をしっとりなめらかに整えます。

 

ボディオイル リラックス 100ml/クラランス(CLARINS)

文/大西マリコ    編集/&cosme編集部