COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【Inner Care

2022.01.07

心身ともにほぐれるバスオイルで癒しのバスタイムを

やるべきことや考えることが多く何かと慌ただしい年末年始。ゆっくりできると思っていたのに、気づけば心身ともにぐったり……。しかし、疲れを解消する時間がなく、疲労を溜め込んではいませんか? そんな忙しい日々を送る方におすすめしたいのが、バスタイムをさらに癒しの時間にしてくれるバスオイル。湯船に入れるだけでOKなので、手軽に使えるのが魅力です! 38~40℃のぬるめのお湯で10~20分、全身しっかり浸かれば、体が芯から温まり、ホッとリラックス♪ 冷えや足のむくみ軽減も期待できますよ。今回は、数あるバスオイルの中でも疲労解消におすすめのものをご紹介。溜まった疲れをじっくりいたわって、新年を元気にスタートさせましょう!

こわばった心身をほぐしてくれるバス&シャワーオイル

筋肉や心の痛み、緊張を癒してくれるラベンダーと、ストレスを緩和しながら幸福感をもたらしてくれるイランイランの精油を配合。キャップ1杯分のオイルをバスタブに入れて入浴すればバスオイルとして、シャワーを浴びる前の体に伸ばして使用すればシャワーオイルとして使える勝手のよさが嬉しい! 入浴後はほのかに香りが残り、深いリラックス感を与えてくれます。就寝前に使うことで質の高い睡眠を得られそう。

リラックス ライトリラックス バスアンドシャワーオイル 55ml/アロマセラピーアソシエイツ(Aromatherapy Associates)

自然由来の優しい香りで眠りスイッチをON!

高いリラックス作用をもつオーガニックラベンダーをはじめ、ベルガモットやバイオレットなどの優しい香りが、充実のバス&ナイトタイムをお約束♪ 人工香料不使用で、自然の力をふんだんに取り入れた植物アロマの力強さを感じられます。バスオイルをお湯に混ぜるとミルク色になり、バスルーム一面に贅沢な香りが広がって癒し効果抜群! 心の底からリラックスすることで良質な睡眠へと導きます。ボディケアをサポートするセサミオイルやアルニカオイル配合なのも嬉しいポイント。

 

リラクセサンス バスオイル 140ml/メルヴィータ(Melvita)

セージの香りで心身すっきり! 疲れを解放してリフレッシュ

シャープで清々しいセージの香りは、すっきり感が欲しいときにぴったり。バスタブに入れるとサラリと溶け、まるで草原の中にいるような爽やかな心地よさを体感できるはず。保湿力の高いホホバ油が配合されているため、お風呂上がりの肌は、うるおってしっとり。さらに、収れん効果の高いセージ油が肌を引き締めます。全身入浴以外に、足湯や手湯などの部分浴にもおすすめ。

ピュリファイングバスエッセンス<セージ> 100ml/ドクターハウシュカ(Dr.Hauschka)

ハーブと柑橘の爽やかな香りがもたらす、深いリラックス感

清涼感のあるハーブと穏やかで優しい柑橘系の香りが、いつものバスルームを極上のリラックス空間へと変身させます。深く安らげるアロマの香りがバスルームいっぱいに広がると、疲れもストレスもデトックスモードへ。肩こりや腰痛、冷え性やむくみの緩和効果も期待できます。バスタブに入れてからお湯を注げば、ソフトな泡立ちのバブルバスとしてもお楽しみいただけます。

シルエット リラクシング バスオイル 150ml/ポールシェリー(PAUL SCERRI)

文/大西マリコ   編集/&cosme編集部