COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【COLUMN

2022.03.08

ゆらぎ肌におすすめのビオデルマの「クレアリヌH2Oソリューションミスレール」を試してみた!

マスクをしていると目もとしか見えないのでアイメイクに力を入れている、という方が増えましたよね。私もその1人。しっかりアイメイクをするので、クレンジングもメイクを落としやすいものを選ぶようになりました。とはいえ、この時期、花粉や季節の変わり目で肌の調子は揺らぎがち。しかも長時間マスクをしていることで肌に負担がかかっています。

 

そんななかで出会ったのが、ビオデルマの「クレアリヌH2Oソリューションミスレール」です。

 

マスク生活や季節の変わり目でゆらぐ肌も安心。

ビオデルマといえば、敏感肌の方でも安心できるスキンケアブランドとして知られています。その信頼度は高く、本国・フランスでは皮膚科医がスキンケアの推奨商品に挙げるほどです。とくにクレンジングアイテムは人気で、なかでもクレアリヌH2Oソリューションミスレールは、ウォータープルーフのアイメイクにもきちんとなじむとあって、しっかりメイクをしているときにぴったり。

水クレンジングでとてもさっぱりしているので、本当にきれいに落ちるの? と疑っていましたが、使ってみてびっくり! お湯で落ちるタイプのマスカラはもちろん、ウォータープルーフのアイライナーやマスカラ、ラメ入りのアイシャドウ、ティントリップまで、こすらずきれいに落ちました。

 

また、クレンジングと洗顔が同時にできるので、肌を何回も刺激しなくていいのは嬉しいですよね。うっかり目に入ってしまったときも全然痛くなかったので、肌への優しさが考えられているのを実感。保湿成分がたっぷり入っているので、拭き取り後の肌のつっぱり感もありません。洗顔とクレンジングをしながらうるおいケアもできるなんて嬉しい!

 

まだまだ続きそうなマスク生活。花粉や季節の変わり目でゆらいでしまう肌のときも、これを1本持っているととても心強い!

クレアリヌH2Oソリューションミスレール500ml/ビオデルマ(BIODERMA)

文・写真/松本菜緒  編集/&cosme編集部