COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.03.07

憧れのツルスベ肌に! 毛穴をカバーする最強下地4選

肌悩みのなかでも、多くの人が抱えている毛穴トラブルですが、最近は、マスクで顔が隠れるからと、気を抜いている方も多いのでは……? とはいえ、毛穴はメイクの仕上がりにも影響してしまうため、そのままにしているといざマスクをはずすときに困ってしまうかもしれません。

 

そこで今回は化粧下地のなかでも、毛穴が目立ちにくいフラットなツルスベ肌を目指せるアイテムをピックアップ! 毛穴カバーはもちろん、仕上がりのキープ力や、保湿効果の高いアイテムを選びました。マスクなし時代に向けたメイクにぜひ役立ててください。

補正効果とハリ感を両立。まるで美容液のような化粧下地

メイクをしながらスキンケアが叶うハイブリッドコート設計の化粧下地。しなやかなハリ感で肌の動きにフィットするメイクの技術と、肌へ溶け込むような感触を実現するスキンケアの技術を組み合わせている。さらに水なじみがよく、光の拡散効果が高い粉体を配合することで、みずみずしさを損なうことなく補正効果を演出。ファンデーションの仕上がりをより引き立ててくれる。華やかなブーケを効かせたシプレフローラル調の香りも魅力。

>>>その他、B.Aシリーズのおすすめアイテムはこちら

 

B.A デイセラムM N 25g/ポーラ(POLA)

1日中保湿しながら、うるおいと仕上がりの美しさをキープ

保湿・補正・輝きを1度に叶えてくれる、同ブランドのベストセラーアイテム。フローラル エキス配合によるスキンケア効果が期待できるうえ、肌に輝きを与えるオイルによって明るさも演出してくれる。1日中保湿することで美しい仕上がりもキープ。テクスチャーは軽やかで肌なじみがよく、肌の色ムラや凹凸などを補正し、なめらかな肌へと導いてくれる。SPF20 PA++で紫外線A・B波からの保護も。

 

ディオールスキン フォーエヴァー スキン ヴェール 30ml/ディオール(Dior)

植物エキスとミネラル配合。乾燥・テカリ知らずの肌へ

化粧崩れを招く3大要素である毛穴・乾燥・皮脂へ同時にアプローチ。肌なじみがいい無色透明のジェルが肌の凹凸にぴったりフィットし、ソフトフォーカス効果で毛穴やキメの乱れが気にならないなめらかな肌を演出してくれる。さらに保湿効果に優れた植物エキスや、過剰な皮脂を吸着するミネラル成分を配合。テカリを抑えながら、乾燥や皮脂による化粧崩れの少ない肌コンディションを目指せる。同ブランドのファンデーションを使うと、より化粧ノリと持ちがアップ。

>>>レビュー記事はこちら

 

ベアミネラル プライム タイム 30ml/ベアミネラル(bareMinerals)

素肌そのものが美しく整ったかのようななめらかな仕上がり

多数のメディアでベストコスメを受賞している、優秀プライマー。肌表面の乱れやくすみなどの悩みを瞬時に補正し、まるで素肌そのものが美しいかのような、きめ細かくワントーン明るい肌に仕上げてくれる。さらにうるおいを長時間保ち、使うたびになめらかな肌へと導く。軽やかに肌になじむ、上質なスキンケアクリームのようになめらかな使い心地。白ワインとローズの香りも魅力的。

>>>レビュー記事はこちら

 

ヴォワールコレクチュールn 37ml/クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)

文/大瀧亜友美  編集/&cosme編集部