COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.01.19

乾燥する季節でも、ハイライトでうるツヤ肌を演出できる!

空気の乾燥が気になる今の時期、メイクをすると余計にカサつきやハリ不足が目立ってしまう……そんなお悩みありませんか? 毎日の保湿ケアはもちろん大切ですが、すぐに取り入れられておすすめなのが、サッとひと塗りでうるツヤ肌をつくってくれる便利なハイライトです。Cゾーンや鼻筋などにのせればツヤ感と立体感がプラスでき、冬の乾燥を感じさせない美肌を手軽に演出することができますよ。

 

今回は4つの優秀なハイライトを厳選してご紹介。保湿成分が含まれたものや、クマやくすみをカバーできるアイテムなど+αの効果にも注目です。まるで内側からあふれるようなツヤを、いつものメイクにプラスしみて!

メイクで悪目立ちしやすい目もとのエイジングサインをナチュラルにカモフラージュ!

ゴールドのきらめきで、気になるくすみや肌の凹凸による影をカバーする筆ペンタイプのハイライト。しっとりクリーミーなノンオイルテクスチャーで、メイクで隠そうとすると悪目立ちしやすい目もとのエイジングサインをはじめ、ほうれい線や表情ジワも自然にカモフラージュ。ひと塗りで若々しい印象に導いてくれる。同ブランドのパリュールコレクションのファンデーションとも相性抜群。

 

プレシャス ライト 1.5ml/ゲラン(Guerlain)

内側から滲み出るようなツヤと立体感で、プロ級の仕上がり。

クリーム トゥ パウダー フォーミュラにより、肌にすべらせるとクリームから瞬時にパウダー状に変化し肌へピタッと密着。高濃度のシマーパールが含まれているから、ひと塗りで内側からにじみ出るような自然な輝きと、つややかな立体感を生み出してくれる。重ねれば、インテンスな輝きも。揮発性オイル配合で、軽やかなつけ心地と長時間のキープ力を両立。チークはもちろんボディにも活用してみて。

 

ラディアント タッチ シマー スティック 9g/イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)

上品なホワイトパールの光沢感。オーガニック植物成分でうるっとハリのある肌へ。

アールエムエス ビューティーを代表するマルチハイライト。どんな肌質にもなじみやすい、ホワイトパールの上品な光沢感が魅力。肌を明るく見せるサテンパールが、透明感のあるイキイキとした肌を演出してくれる。さらに保湿効果が期待できるオーガニック由来の植物成分も配合。肌にうるおいを与え、ハリのある肌を演出してくれる。ハイライト以外にも、手持ちのリップに混ぜて使うのもおすすめ。

 

リビング ルミナイザー 4.82g/アールエムエス ビューティー(rms beauty)

ソフトフォーカス効果で、キメの整った肌に見せる。

ミネラル成分を配合した、しっとり感のあるつけ心地が魅力。ギラギラしすぎない自然なラメと、暖色系の肌なじみがいい色みによって、ナチュラルでみずみずしいツヤ肌に。ソフトフォーカス効果によって、気になる毛穴や肌の凹凸もすばやくカバーし、キメの整った肌を長時間演出してくれる。鏡付きのコンパクトで、持ち運びにも便利◎。

 

エンドレス グロー ハイライター 10g/ベアミネラル(bareMinerals)

文/大瀧亜友美   編集/&cosme編集部