COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.12.03

乾燥に負けない! 保湿系化粧下地を使って冬でもしっとり肌に

日増しに寒くなり、真冬の訪れを感じる12月。気温とともに湿度もぐっと低くなるため、肌の乾燥を感じやすい季節です。肌がカサついたりゴワついたりすると化粧のりも悪くなるので、スキンケアとともにベースメイクの見直しを考える方も多いのでは? そこでおすすめしたいのが、保湿効果の高い化粧下地です。メイク前の肌にたっぷりとうるおいを仕込むことで、ファンデーションのりや、もちが良くなるのはもちろん、見た目にもハリとツヤが溢れる元気な肌が完成します。この冬は、保湿系化粧下地を上手に活用して、乾燥に負けないしっとり肌をキープしましょう♪

美容液並みのうるおいで、365日調子のイイ肌を実現

なんと製品の約90%が美容液成分。まるでスキンケアしているかのような濃密なうるおい感とつけ心地の良さが魅力です。保湿成分としてオレンジフラワー水や5種類の天然植物成分、3種のヒアルロン酸を贅沢に配合。肌の調子がいまいちな時でも透明感溢れるツヤ肌に導いてくれる頼もしい化粧下地は、何本リピートしたかわからないほどの個人的必需品です。肌色をふんわりカバーしてくれるので、ナチュラルな仕上がりが好みの方におすすめ。

 

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 30ml/ポール&ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)

肌に溶け込み凹凸を自然にカバー。つるんとなめらか美肌へ!

保湿効果のあるシルクエッセンスとシアバター配合で、うるおいに満ちた肌づくりをサポート。サラッと軽いリキッドタイプで、乳液のようにみずみずしいテクスチャーは塗っているのを忘れるほどの心地よさ。肌に溶け込むようになじむので、ムラの心配もありません。仕上がりは、素肌感がありながらも肌表面にフィルターをかけたようにつるんとなめらかで、肌に自然なツヤをもたらします。UVカット効果が欲しい方は、日焼け止めとの併用がおすすめです。

 

メイクアップベース 30ml/アールエムケー(RMK)

落とした後もうるおいに満ちた肌をキープ! 使うたびなめらかな輝く肌へ

数々のベストコスメを受賞してきた人気者は、肌表面の乱れとくすみを瞬時に補正し、使うたびに明るく輝く肌へと導いてくれる優れもの。使い心地は上質なスキンケアクリームのようになめらか。メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く肌に仕上げます。独自の保湿・整肌成分スキンイルミネイター配合で、長時間うるおいを保つだけでなく、メイクを落とした後もなめらかな肌が続くという2度嬉しい効果も。

 

ヴォワールコレクチュールn 37ml/クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)

肌にうれしい機能満載! 保湿、補正、輝きまで叶える1本

保湿から補正、輝きまでをも1度に叶えるフローラルエキス配合で、スキンケア効果抜群。みずみずしいうるおいで保湿しながら、輝くような明るい肌が1日中続きます。また、肌なじみの良いテクスチャーで、使い心地は軽やか。肌の色ムラや凹凸をなめらかに整え、スベスベで触り心地の良い肌を叶えます。さらに美肌の大敵、紫外線A・B波を防ぐSPF20 PA++の保護力によって、紫外線などの外的ストレスから肌を守ります。

 

ディオールスキン フォーエヴァー スキン ヴェール (SPF20/PA++) 30ml/ディオール(Dior)

文/大西マリコ   編集/&cosme編集部