COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2022.01.20

冷えた身体をほぐしてポカポカ! ニールズヤードの温活アイテム

寒さ厳しい冬本番、冷え対策は十分にできていますか? 単に手足や肌が冷たくなるだけだと侮ることなかれ。血行不良による身体のこわばりやむくみ、不眠、免疫力の低下など、さまざまな不調を引き起こす可能性があります。

 

冷えの解消法としておすすめしたいのが、おうちでできるマッサージ。たとえば「第2の心臓」ともいわれるふくらはぎの筋肉をほぐすと、身体全体に血がめぐりやすくなります。寒いと力が入ってしまい、ガチガチに固まりがちな首や肩もマッサージで血のめぐりがよくなれば、コリがほぐせるうえ、顔色も明るくなります。その際、すべりをよくするボディクリームやオイルなどを使うと、肌への負担が軽減できます。

 

なかでも、ジンジャーやトウガラシエキスなど、身体を温める“温活”に最適な成分が配合されたケアアイテムなら一石二鳥。今回は、自然療法をベースにしたオーガニックコスメを中心に、アロマやハーブを使った製品を数多く取り揃えるニールズヤードレメディーズから、植物の力がたっぷり詰まったボディオイルやバームをご紹介します。

 

ニールズヤードレメディーズは、1981年に英国初のナチュラルアポセカリー(自然薬局店)としてスタートしました。原料の多くは、厳格な規定を持つ英国ソイルアソシエーション認定のものを使用していることから、オーガニック派の間でも支持が高いブランドです。ハーブの香りを存分に感じられるアイテムは、その使い心地だけでも癒されることまちがいなし。

 

この冬は、ぜひニールズヤードレメディーズのアイテムで冷え対策してみませんか?

スパイシーな香りに包まれて。温めながらむくみをスッキリ

身体を温める効果が期待できるジンジャーを配合。ほんのりスパイシーな香りに包まれながらマッサージすれば、冷えてこわばった身体がじんわりほぐれて温感UP。さらにデトックス効果があるジュニパーが余分なものを排出し、冷えや疲れでむくみが気になる手足をスッキリケア。マッサージ後はなめらかなうるおいボディに。

 

ジンジャー&ジュニパー ウォーミングオイル 100ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

オフィスに常備しておきたい! 首や肩のこわばりをアルニカの力でケア

こわばりをほぐしてくれるハーブとして知られるアルニカを配合。バーム状のオイルを手にとって温めることで、やわらかくなめらかなテクスチャーに。パソコンやスマホなどの使い過ぎ、立ち仕事などで疲れた首や肩、腰などにすりこめば、じんわりリラックス。

 

ショルダー リリーフ サルブ 45g/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

トウガラシエキスをはじめ、身体を温めるハーブを配合

トウガラシエキスやジンジャー、ローズマリー配合。「ウォーミング」の名のとおり、とくに冷えや緊張が気になる部分にマッサージしながらなじませれば、ハーブの力が身体を芯から温めてほぐしてくれる。固形状だから持ち運びやすく、つらいと感じたときにすぐに使えるのも魅力。

 

ウォーミングサルブ 45g/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

文/小田原衣利    編集/&cosme編集部