COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.12.09

ポイントは「血行促進」! 冬のどんよりくすみ顔解消アイテム

冬になると肌がくすんで顔色が悪く見えたり、目もとのクマが気になったり……ということはありませんか? 気温が低く外気も乾燥するこの時期は、肌の水分量の低下や冷えによる血行不良によってターンオーバーが乱れがちに。古い角質が蓄積されることで、肌の透明感が失われ、顔色がどんよりくすんでしまうのです。そんな悩みを解消するためには、毎日の保湿ケアはもちろんのこと、身体を温め血行を促すことが肝心。さらに効果を上げるため、血行促進をサポートするコスメの力を借りるのも手です。毎日のスキンケアから血行にアプローチして、どんよりくすみ顔を解消しましょう!

ジュリークローズエキス配合! 植物のパワーを凝縮した高保湿クリーム

キー成分は、独自製法により丁寧に抽出した、ジュリークローズエキス。濃密なテクスチャーながらも肌へすばやくなじみ、うるおいを与え、しなやかでハリのある肌へと導く。さらに、複合配合された植物エキスがエイジングケアや肌荒れケア、血行促進をサポート。肌本来の健やかな輝きをもたらす。華やかなフレッシュローズの香りに癒やされて、心地よいケアのひと時を。

 

ローズ クリーム 50ml/ジュリーク(Jurlique)

目もとのクマ・むくみ・たるみにアプローチ! ハリのあるフレッシュな印象に

とくに、目もとがどんより暗いと感じる方におすすめのアイクリーム。目の周りに薄くなじませると、クマやむくみ、たるみにアプローチするだけでなく、目の下やまぶたにできる脂肪の塊の排出をサポートする効果も。「若返りのハーブ」といわれるローズマリーエキス配合で、引き締め作用も抜群。また、血行を促進させハリを持たせながら、明るくシャープな目もとへと導く。

 

フィト コントゥール 15ml/ヨンカ(YON-KA)

毛穴の汚れや詰まりをケア。肌リズムの整ったクリアな素肌へ

毛穴の汚れや詰まり、ニキビなどの肌荒れに伴うくすみ顔にはこの1本。肌の鎮静化や赤み改善に効果的な温泉水をベースとして使用。保湿力や血行促進サポートに優れたニコチン酸アミドが肌リズムを上げ、ピロクトンオラミンが炎症やかゆみを抑える。さらに、独自開発成分LHAとリノール酸の組み合わせで、肌リズムをスムースに整えて、毛穴の詰まりを排出しやすいクリアな肌に。

 

エファクラ デュオ +(プラス) 40ml/ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)

ワントーン明るいなめらか肌へ導くピーリングクリーム

ピーリングは使用後の肌の乾燥が気になるという方におすすめしたい、スクラブ入りのクリーム。「洗い上がりがつっぱらない」と口コミ人気の高いアイテムです。 オリーブ種子の外皮を使った細かなパウダーと、やわらかなホホバビーズによるナチュラルで肌に優しいスクラブを使用。マッサージで血行を促し、古くなった角質を取り除くことで、ゴワつく肌をやわらかく、ワントーン明るい肌へと導く。また、クインスとローズの成分が肌を落ち着かせ、整える働きも。

 

ピーリング ソフト フェイス&デコルテ 100ml/マルティナ(Maltina)

文/小田原衣利   編集/&cosme編集部