COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2021.01.19

寒さでガチガチに凝り固まった身体に効く「ポカポカ温活」ボディコスメ

寒さ厳しいこの時期、皆さん冷え対策は万全でしょうか? なんと、冬場の冷えに関する調査では、20~40代の女性の80%以上が冷え症に悩んでいることがわかっています。「冷えは万病のもと」といわれているように、便秘や肩こり、不眠などのさまざまな不調の原因となるだけでなく、免疫力を低下させる大きな原因の1つでもあると考えられています。だから、冷えないように対策するのはもちろん、寒さで冷えてしまった身体を温めることって、とっても大事。

 

この記事では、冷えの緩和や血行促進に効果があり、身体をポカポカ温めてくれるアイテムをご紹介します。日々の生活に取り入れやすいものばかりなので、忙しさでボディケアを怠ってしまいがちな方こそぜひ、ささっとケアして冷え知らずなポカポカボディを目指しましょう。

 

血行不良による冷えやむくみ、また肩こりに働きかけるエッセンシャルオイル

体温を上げて血行を良くするジンジャーとローズマリーを配合。浴槽に入れたり入浴前に身体全体にのばしたりするだけで、全身をポカポカと温めてくれます。また、純度が高く粒子の細かいエッセンシャルオイルが筋肉の疲れで固くなった部分にまで行き渡り、血行を促進して血液の流れを正常化。また、ココナッツオイル配合で肌を保湿してなめらかに整えます。

 

ディ・ストレス マッスル バスアンドシャワーオイル 55ml/アロマセラピー アソシエイツ(Aromatherapy Associates)

トウガラシエキスなどのハーブの力でが、身体を芯から温める万能オイル

アロマセラピーなどの自然療法製品をもとにしたオーガニックコスメを販売してきたブランド、ニールズヤードレメディーズ。固形状のオイル「ウォーミングサルブ」は、手にとって体温で温めることで、やわらかくなめらかなテクスチャーに。マッサージしながら身体になじませれば、トウガラシエキスなどハーブの力がポカポカと冷えた身体を温めてくれます。むくみや肩こり、腰痛にもおすすめです。

 

ウォーミングサルブ 45g/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’s YARD REMEDIES)

血行を促し冷え性対策にも◎! 肌にうるおいを与えツヤツヤボディに

太陽を浴びて育った爽やかな柑橘系の心地良い香りで、使うたびにまるでエステに来たかのようなリラックスした気分に。寒さでカチカチに凝り固まった血行を促進してくれて、冷え症改善効果も期待できる優れもの。

 

シルエット クラリファイング バスオイル 150ml/ポールシェリー(Paul Scerri)

キンキンに冷えてしまった手に! フルーティー&スパイシーな香りのハンドクリーム

寒い季節、とくに冷えてしまう手先のケアにおすすめのヴェレダのハンドクリーム。うるおいとハリを集中的に与え、ゴワゴワに乾燥してしまった手をしっとり保湿してくれます。キビエキス配合で、手先の冷えやもろい爪などに効果的。手がキンキンに冷えてしまっているときは、手をマッサージしながらハンドクリームを塗り込むとポカポカと温まり冷え症対策としても◎。

 

ざくろ ハンドクリーム 50ml/ヴェレダ(WELEDA)

文/園田梨奈  編集/&cosme編集部