COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2020.11.05

寒くなってくると顔色が悪くなりがち……冬こそ大活躍する血色チーク4選

寒くなると、肌の血色が悪くなり、顔色が青白く不健康な印象になってしまうことがありますよね。そんなとき、救世主になってくれるのが、肌に自然な血色感をプラスしてくれるチークです! 今回は、健康的な顔色になれるだけでなく、立体感やツヤ感もプラスしてくれる優秀チーク4アイテムをご紹介します。

シルクのようなテクスチャーが肌になじんで自然な血色をオン!

プロのメイクアップアーティストも愛用する「ジュ コントゥラスト」。キメ細かいパウダーはシルクのようなやわらかいテクスチャーで、肌へ溶けこむようになじんでくれる。72番ローズイニシアルは、肌色を選ばない使い勝手のよいピンクカラー。さりげないゴールドラメが健康的なツヤと立体感を演出。淡く色づくためつけすぎの心配もなく、誰でも品よくナチュラルな仕上がりに。

 

ジュ コントゥラスト 72ローズイニシアル 4g/シャネル(CHANEL)

ツヤ感と発色のよさが秀逸! 肌にぴったりと密着するオイルインチーク。

上品なカラーと自然なツヤ感が好評の「ピュア カラー ブラッシュ」。オイルを含んでいるため粉っぽさがなく、肌をしっとり包んでなめらかに密着。また、白顔料やパールを減らしたことで発色のよさを実現。内側から色づいているかのように頬を染め、健康的な血色感を引き出してくれる。グラデーションカラーだから、好みに合わせて色の調整ができるのも◎。

 

ピュア カラー ブラッシュ 7.5g・04 漆陽/スック(SUQQU)

頰に溶け込むようにフィットして、ふんわり血色感をアップ。

独自の製法のしっとりしたテクスチャーで、肌なじみのよさが抜群。溶け込むようにフィットして、自然な色ツヤを与えてくれるのでやり過ぎない“血色メイク”に。01番のジンジャー ポップは大人の甘さを感じるブラウンカラー。ガーベラの型押しもかわいらしく、持っているだけで気分をあげてくれるアイテム。

 

チーク ポップ 3.5g・01 ジンジャー ポップ/クリニーク(Clinique)

みずみずしいリキッドチークで、内側からじわっと色づく“上気肌”を演出。

発色のよさが魅力のリキッドタイプ。少量でも見たままの色みがしっかり発色! ベタつきのないさらっとした質感で、ぼかしやすく、重ねづけも思いのまま。リキッドタイプならではのみずみずしい仕上がりで、まるで湯上がりのような上気肌を演出できる。14番のウィンターブラッシュは、落ち着いた色みのアンティークローズで、肌なじみがよく使いやすいのが魅力。

 

チークポリッシュ 12ml・14 ウィンターブラッシュ/アディクション(ADDICTION)

文/大瀧亜友美