COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2020.09.15

大人にマッチするピンク系メイクとは? この秋取り入れたいピンク系アイシャドウ4選。

マスク生活が当たり前となった今、印象を左右する目もとのメイクがますます重要になってきています。中でも、華やかで女性らしい印象を作り出してくれるピンク系のアイメイクがトレンドに。とはいえ、「ピンク=甘い」というイメージから、なんとなく苦手意識を持っている方も少なくないはず。また、「目が腫れぼったく見えそう……」という声もよく聞きます。でも、ご安心を! 今秋は甘さ控えめで、ほどよいくすみ感のあるピンクアイシャドウが豊作だから、あなたに似合うピンクがきっと見つかるはず。

 

とくに大人女子におすすめしたいのは、肌なじみのいい「ブラウンピンク」や、くすみがかった「モーヴピンク」、深みのある「プラムピンク」など。いつものメイクに合わせるだけでもグッと今っぽい雰囲気に! また、目の際はダークカラーで締める、同系色を重ねて陰影を際立たせる、などちょっとしたテクニックを使えば、腫れぼったく見えず、自然で大人っぽいまなざしを演出できます。

 

ピンクメイク初心者の方は、複数の色がセットされたアイパレットを持っていると便利。万能カラーからポイントカラーまで色のバランスが計算されているので、簡単にグラデーションメイクが楽しめて、アレンジの幅も広がりますよ。

 

この秋は、大人っぽいピンクメイクでおしゃれを楽しみたい。あなたはどんなピンクをチョイスする?

繊細なニュアンスのピンクで色っぽアイを演出。

コンパクトにセットされた4色をブレンドすることで、自由自在にピンクのニュアンスをアレンジすることが可能。スモーキーなピンクで洗練された大人の目もとに。シルキーな使い心地で、ムラのないなめらかな仕上がり。

 

レ キャトル オンブル 2g・ティセ カメリア/シャネル(CHANEL)

オフィス向けのナチュラルメイクから、お出かけ時の華やかメイクまでお任せ!

マット、サテン、フロストなどさまざまな質感のバーガンディ系カラー9色を、持ち運びに便利なパレットにセットイン。シックなピンクカラーで品のある目もとを演出。色の組み合わせ次第で、シーンに合わせた何通りものメイクルックが楽しめる。

 

スモール アイシャドウ x 9 5.85g・バーガンディ タイムズ ナイン/マック(M・A・C)

ふんわりフェミニンから大人っぽいセクシーさまで、使える4色セットアイシャドウ。

マカロンからインスパイアされて誕生した4色で、さまざまなピンクグラデーションを作れるアイシャドウ。ソフトグロウな質感で可憐な雰囲気の中にも、強さを秘めた目もとを叶えてくれる。優しいフィット感も◎。

 

マカロングロウアイズ 8.8g・Cassis/カネボウ ルナソル(LUNASOL)

抜け感と奥行きのある目もとが即座に完成! テクニックいらずのリキッドパウダーアイシャドウ。

独自の技術でパウダーとリキッドを混合し、プレスドしたアイシャドウはバターのようになめらかな質感が特徴。肌に密着して濃密な発色を長時間キープ。ベリー系のピンクでも、黄味を含んでいるので肌なじみがよく使いやすい。

 

デュオアイシャドー 1.1g×2・Kuala Lumpur/ナーズ(NARS)

文/君島友喜