COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【MAKEUP

2021.01.20

マスク美人度アップ!“まつ育”でアイメイクがもっと映える目もとに

マスクを着用した状態だと顔の下半分が覆われているので、相手の顔を見るときは自ずと、目もとに意識が向きがち。私もメイクはすっかりアイメイク重視になりました。アイシャドウやアイラインなどを駆使してみるものの、なんだか作り込んだ感が気になる……。そこで自分なりに研究してみた結果、ナチュラルかつ印象的な目もとを演出するためには、自まつ毛の存在感が欠かせないということ気づいたんです。

今回は、長くて太い、存在感たっぷりのまつ毛を育てる専用ケアアイテムに注目。アイメイクが映える魅力的な目もとでマスク美人を目指しましょう!

ダメージにより細くなったまつ毛もハリ・コシ・ボリュームUP!

自まつ毛を育てるというコンセプトのもと生まれたラッシュアディクト。看板商品の「ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニングセラム」は、皮膚の専門家や科学者などの協力を得て生まれた美容液。ビタミンE・Cコンプレックスやプロビタミン-B5がまつ毛をケアし、輝きをサポート。まつ毛に最適な成分を配合することで傷んで細くなってしまったまつ毛も強化しハリ・コシ・ボリュームを与えてくれる。

 

ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニングセラム 5ml/ソーアディクティッド(Soaddicted)

まつ毛を逃さずキャッチするアプリケーターが秀逸! 黒々とした濃いまつ毛に。

タリカの従来製品「リポシル」がグレードアップして登場! 2種のアミノ酸やシルクプロテインを配合し、まつ毛表面のキューティクルを美しく、まつ毛内部のタンパク質を強化する働きをプラス。コシがない弱ったまつ毛をケアする植物エキスや、紫外線ダメージを抑える成分なども配合。さらに、進化したアプリケーターブラシで塗りやすさがアップ。目尻、下まつ毛まで余すことなくキャッチ。使い続けることでまつ毛が黒々と元気になっていくというリピーターの声も多数。

 

リポシル エキスパート 10ml/タリカ(TALIKA)

メイクしながらまつ毛ケアを叶える、ハイブリッドな美容液マスカラ。

3種のトリートメントオイル配合で、メイクしながらオイルパックをしているかのようにまつ毛をコーティングして守り、やわらかくなめらかな状態へ。ワックスフリーにより軽いつけ心地を実現しながら、濃くつややかな黒さと美しくセパレートした長いまつ毛を演出。ぬるま湯をなじませるだけで簡単にオフできる。

 

ラッシュ CC 01カーボンブラック 7.3ml/ヘレナルビンスタイン(Helena Rubinstein)

文/大瀧亜友美