COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.02.02

欲しいのは透明感! くすみに負けない美肌を目指せる化粧水4選

美肌の条件のひとつとして挙げられるのが“透明感”。血色がよく、キメが整ったみずみずしい肌を「透明感がある」と表現しますが、冬は乾燥や冷えによる血行不良で肌がくすみやすく、どうしても透明感が失われがちに。ぜひ今回ご紹介する化粧水で、透き通るような美しい素肌を目指しましょう!

乾燥ぐすみを撃退! みずみずしい肌をキープする持続型保湿化粧水。

乾燥によるくすみにお悩みの方は、アクセーヌの「モイストバランスローション」で水分をたっぷりと届けて。超微細化されたセラミド類似成分により、なじませた瞬間から肌のすみずみまでうるおうのを実感。肌表面で水分をキャッチするヒアルロン酸と、角質層内で水分を抱え込むジグリセリンが配合され、みずみずしい肌を1日中キープしてくれる。使い続けることで透明感と明るさ、ハリがUP! 大容量でたっぷり使えるのもうれしい。

 

モイストバランスローション 360ml/アクセーヌ(ACSEINE)

拭き取りタイプの化粧水でくすみもごわつきも一掃! 角質ケアで透明感を引き出して。

皮膚科学から生まれたふき取り化粧水で、日本で1日1,000本売れているというベストセラーアイテム! シリーズの2番は、頬や目もとは乾燥するのにTゾーンはオイリーな肌質の方におすすめ。洗顔では落とせない肌の古い角質を優しく落としてくすみを一掃。肌表面をなめらかに整えて透明感を引き出す。クリーンになった肌はその後のスキンケアの浸透がスムーズで保湿効果もアップ。

 

クラリファイング ローション 2番 400ml/クリニーク(CLINIQUE)

酵素の力に注目。くすみや毛穴が気にならない透明美肌に。

肌に備わる酵素の力に注目した化粧水。酵素の働きをサポートするブナの芽エキス配合のエッセンスと、うるおいで肌を満たすエッセンスオイルの2層をシェイクして使用。さっぱりしながらもしっとりとした使い心地で、くすみや毛穴の気にならない透明肌へと導いてくれる。

 

クラリフィック デュアル エッセンス ローション 150ml/ランコム(LANCOME)

肌荒れ・乾燥にアプローチ! キメが整ったダメージ知らずの美肌を育む。

独自成分・スキンイルミネイター(保湿・整肌)配合で、乾燥などさまざまな環境ダメージ要因から肌をプロテクト。肌荒れを防ぎ、乾燥による小ジワを目立たなくするとともに、うるおいと透明感にあふれたしなやかな肌へと導く。キメ1つひとつまで細やかに整えるので、毛穴の目立ちが気になる人もぜひ。

 

ローションイドロA n 170ml/クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)

文/君島友喜  編集/&cosme編集部