COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.09.17

夏に浴びた紫外線がくすみの原因に! 「美容液」でくすみ対策スキンケア

まだまだ残暑が厳しい9月。身体だけでなく肌もすっかりお疲れ気味で、何だか顔色が悪く見える、ツヤや透明感がない……といった“くすみ”を気にする人も多いのでは?

 

その原因のひとつは、真夏の強烈な紫外線によって、肌の中に過剰に作られ蓄積してしまったメラニン色素によるもの。紫外線ダメージ受けてターンオーバーが乱れた肌は、代謝がスムーズに行われずメラニンが排出されないまま残ってしまいます。さらに、古い角質が積み重なり「角層肥厚」の状態になることで、肌の透明性が失われ、どんよりと暗い印象に。夏が終わるこの時期、ケアを怠ると、一気に老け顔……なんてことになってしまうかも!?

 

今すぐ紫外線によるダメージをリセットすべく、取り入れたいのが、美白効果のある「美容液」。お疲れ肌にたっぷりと美白成分を与えてケアすることで、肌に透明感を取り戻しましょう。さらに、夏は紫外線と冷房のダブルパンチで乾燥も進んでいる場合が多いため、保湿ケアもできるアイテムが理想。毎日のスキンケアで気になるくすみを晴らして、自信が持てるクリアな白ツヤ肌を手に入れましょう!

資生堂のシミ予防研究から誕生した革新的な美白美容液で、明るく澄んだ透明肌に。

なめらかな美容液がピタッと密着し、美白有効成分が肌のすみずみまで浸透。シミやそばかす、くすみの根本原因となるメラニンの生成を抑止する。乾燥や肌荒れも防いで、明るく澄んだ肌に。

 

メラノフォーカスV 45g/資生堂 ハク(HAKU)

2層式の美容液がシミとくすみを根本ケアして、未来の肌までも美しく!

しっとりなめらかなテクスチャーが肌に透明感を与える白い美容液と、肌を穏やかに鎮めて色ムラの根源を断つ緑の美容液の2層式。シミ・くすみを根本からケアし、均一な肌色へ。

 

イーブン ベター ダブル ブライト セラム 50ml/クリニーク(Clinique)

乾燥によるくすみへアプローチ! しっとりうるおいのある透明肌に。

天然由来成分が乾燥による肌のくすみへアプローチ。瞬時にみずみずしいうるおいを与えながら、明るく透明感のある肌へと整える。フレッシュなピュアホワイトフローラルの香り。

 

レーヌブランシュ ホワイトインフュージョンセラム 30ml/ロクシタン(L’OCCITANE)

輝く肌で明るい印象に。アジア人の敏感肌を考えて開発された美白美容液。

色ムラやくすみが気になる肌にしっかりうるおいを与えて優しくケア。ベタつかずにすっとなじみ、LHA、ナイアシンアミド(整肌成分)が、なめらかで透明感のある肌に整える。

 

ピグメンクラー セラム 30ml/ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)

10日間で明るく健康的な肌を実感! オーガニック成分を90%配合したセラム。

たった1回塗るだけで、肌の変化を実感。紫外線で乾燥し、くすんだ肌も明るく健康的な印象に。美容液が2層式になっているため、よく振ってしっかりと混ぜてから使うのがポイント。

 

アクアスルス オーラ コンセントレイト インテンスリジェネレイティング セラム 50ml/ビオテルム(BIOTHERM)

文/君島友喜