COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.08.06

知っておきたい真夏の紫外線ケア。ライン使いで集中美白。

シミ・そばかすの原因となる紫外線は肌の大敵! 後々後悔しないためにも、早いうちから美白を意識したスキンケアアイテムで、ぬかりのない予防ケアをしておくのが賢明です。クレジングから仕上げの保湿まで、ライン使いをすれば効果も一層実感できるはず!

表皮細胞そのものを強く育てる。新承認の美白有効成分に注目!

ポーラの美白ブランドといえば「ホワイトショットシリーズ」。ケアの基本となる「ホワイトショットLX」(ローション)と「ホワイトショットMX」(ミルク)には、日本で10年ぶりに承認された美白有効成分「PCE-DP」を配合。使い続けることで表皮細胞自体のエネルギーが高まり、メラニンの蓄積を抑制する効果が期待できるという、まったく新しい美白アプローチを実現。すでに発生してしまったシミ・ソバカスには、浸透ナノカプセルで美白有効成分を肌のすみずみまで届ける「ホワイトショットCXS」(美容液)と、美白有効成分がメラノサイトに届くようサポートする「ホワイトショットSXS」(美容液)で集中ケアを!

ホワイトショットシリーズ/ポーラ(POLA)

シミ予防・ケアしながら保湿も叶える自然派コスメで、理想の発光美肌を手に入れて。

紫外線を浴びてダメージを受けた肌は、乾燥しやすい状態に。そのため、シミ・そばかすを防ぐための美白ケアと同時に、しっかりと保湿をすることも大切! そこでおすすめしたいのが、自然派コスメの老舗、キールズの「DS クリアリーホワイトシリーズ」。抗炎症・美白効果で知られる甘草根エキス、そしてメラニンの生成を抑制するアクティブC(ビタミンC 誘導体)が配合されており、使い続けることで色ムラの目立ちにくい肌へと導いてくれる。さらに、保湿効果を持つといわれるピオニーエキスが、みずみずしい潤いのある肌を実現。肌に優しい天然由来成分の効果を実感しながら、内側から発光するような透明感のある肌を手に入れて。

DS クリアリーホワイトシリーズ/キールズ(KIEHL’S)

紫外線や環境ダメージに揺らがない。端正なキメと冴え渡る透明感をたたえる美肌に。

確かなクオリティーでリピーターが続出しているのが、コーセー コスメデコルテ「セルジェニーシリーズ」の美白ケアライン。有効成分がメラニンの過剰な生成を抑えてシミ・そばかすの発生を予防。さらに、天然ビタミンE、ヒアルロン酸、リン脂質で構成されたネオハイブリッドカプセルが、肌にみずみずしい潤いを与えてくれる。乳液先行型のシリーズなので、まずは乳液の「セルジェニー エマルジョン ホワイト」で肌を角層深部からときほぐし、化粧水の「セルジェニー エマルジョン ホワイト」で肌を整えるのが正解。夜のお手入れの仕上げに「セルジェニー クリーム ホワイト」をプラスすれば、翌朝はぷるんと弾むような明るい肌に。名品を次々と世に送り出しているブランドの製品なだけあり、その実力は本物。美白を追求する人こそ、一度試す価値あり!

セルジェニーシリーズ/コーセー コスメデコルテ(COSME DECORTE)

文/君島友喜