COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.05.10

うっかり日焼けには保湿が大切! ローションパックにぴったりの化粧水5選

紫外線の量が一気に増えるGWシーズン。十分日焼け対策をしていても、うっかり日焼けしてしまった……ということも多いですよね。紫外線はメラニンの蓄積によってシミ・そばかすの原因になるため、日焼けしてしまったあとはアフターケアが肝心。紫外線を浴びた肌をケアするには、美白アイテムの使用を第一に考える方も多いかもしれません。しかし、そもそも日焼けをした肌は、角層から水分が失われている状態。脱水状態になっている肌には、まずしっかりとうるおいを与えてあげることが大切です。

 

また、紫外線を浴びた肌は敏感なので、パッティングで刺激を与えないよう、化粧水でローションパックをしてあげるのがおすすめ。ひたひたに化粧水を含ませたコットンを日焼けした部分に乗せ、集中ケアしてあげることで火照った肌に優しくうるおいを届けます。今回は、そんなローションパックに適した化粧水をピックアップ。紫外線を浴びやすいこの季節、うっかり日焼けの後は、ローションパックで肌にうるおいを与えて整えましょう。

紫外線の影響を受けた肌にうるおいを与えて健やかな肌をサポート。

肌なじみの良い乳化ベースが肌にうるおいを与え、クリアでみずみずしい肌に整える薬用化粧水。紫外線の影響を受けた肌を保湿し、肌荒れ、乾燥を防ぎながら心地よく引き締めます。

 

スキンコンディショナー エッセンシャル 330ml/アルビオン(ALBION)

1日中乾き知らずな肌に導く。新技術で肌のバリア機能をサポート。

業界最小レベル「超微細ナノカプセル化技術」を採用。超微細化されたセラミド類似成分が角質層まで浸透し、みずみずしさを持続させます。また、角質細胞をふっくらうるおわせる新技術「セルバウンス技術」により肌のバリア機能をサポート。使うたびに透明感とハリを与えてくれます。サラッとして、肌なじみの良いテクスチャーも魅力。

 

モイストバランスローション 360ml/アクセーヌ(acseine)

明るくくすみのない素肌へ。透明感を引き出す、アセロラ配合のブライトニング化粧水。

クリアで爽やかなテクスチャーが肌に透明感を与える、アセロラ配合の美透化粧水。肌をリフレッシュさせながらみずみずしいうるおいで満たし、その後のスキンケアアイテムのなじみを良くします。使用後はまるでシルクのようなやわらかい質感の肌へ。

>>>使用記事はこちら

 

ホワイト-プラス ブライト アクア ローション 200ml/クラランス(CLARINS)

ブランド屈指のロングセラー。和漢植物エキスで雪のような透明素肌へ。

ハトムギ・トウキ・メロリアなどの和漢植物エキスを配合した、ロングセラーの薬用美透ローション。くもり肌色素の働きを抑え、日焼けによる気になるスポット・そばかすをケアします。さっぱりとした爽やかな感触で、キメの細かい、まるで雪のような透明素肌を叶えます。

 

雪肌精 360ml/コーセー(KOSE)

肌にぴったり密着し集中うるおいケアできるローションマスク。

100%の天然コットンを使用した、肌あたりの良いローションマスク。肌にぴったりと密着するので、簡単に集中うるおいケアが可能。1回分の化粧水を含ませることができる便利なトレー付きなのも嬉しいポイント。

 

美肌暦 ローションマスク 15個/コーセー(KOSE)

文/北崎早希   編集/&cosme編集部