COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【BODY CARE

2021.08.17

日焼けしてしまったら……早めのアフターケアでダメージを最小限に!

夏は紫外線量が増える季節。気をつけているつもりでも、ちょっとした外出や窓から差し込む日差しなどで、知らず知らずのうちに少しずつ日焼けしている……なんてことも少なくありません。また、普段はしっかり対策しているものの、海やプールで日焼けしてしまったという方も、この季節には多いのではないでしょうか?

 

日焼け止めや日傘などで日頃から対策するのが1番ですが、避けきれない紫外線ダメージも、早めのアフターケアで肌への影響を最小限にとどめておきたいものです。今回はフェイス用・ボディ用など用途別に、とっておきのアイテムをご紹介します。

ディオール初! 1本でほてりや肌荒れにアプローチする薬用美容液。

紫外線や気温の変化、ストレス、大気汚染といった外的要因がどのように遺伝子発現に変化が起こり、肌に影響が及ぶかを明らかにする最先端の研究分野「エピジェネティクス(後成遺伝学)」に着目した新美透美容液。エーデルワイスエキスや発酵酵母エキスにより、これ1本で日焼け後のほてり、肌荒れ、気になるスポット・そばかすをケアし、透明感あふれるピュア肌に導いてくれる。

 

スノー エッセンス オブ ライト 30ml/ディオール(Dior)

ほてった肌をひんやりリフレッシュ。さわやかな香りが夏らしいボディバーム。

爽やかな香りのオレンジやレモンリンドのオイルが、肌をひんやりとリフレッシュ! また、肌を柔らかくするナッツオイル配合で、日焼けして水分が失われた肌や、乾燥しやすいひじやひざにしっとりとしたうるおいを与えてくれる。暑さが気になる夏のケアタイムは、冷やして使うのもおすすめ。

 

リンド ボディバーム 500ml/イソップ(Aesop)

バスタイムに、ラベンダーとペパーミントの香りで心身をクールダウン!

日焼けした肌をすばやくクールダウンし、ほてりを鎮めてくれるバス&シャワーオイル。入浴剤としても、シャワーを浴びる前の身体に伸ばしても◎。ラベンダーとペパーミントの清涼感のある香りは頭痛や神経疲労への効果も期待できて、大事な会議がある日やドライブ前にもおすすめ。頭が冴えて、集中力アップできるかも?

 

サポート カーミング バスアンドシャワーオイル 55ml/アロマセラピー アソシエイツ(Aromatherapy Associates)

アベンヌ温泉水のリペア力で、健やかな肌づくりが叶う保護クリーム。

フェイス、ボディに使えるクリーム。銅や亜鉛などの複合成分が、バクテリアの増殖をケア。アベンヌ温泉水が持つ絶妙なミネラルバランスで、日焼けなどダメージを受けた肌をやわらげ、みずみずしくなめらかな状態に。どもから大人まで安心して使える無香料、無着色、アルコールフリー、防腐フリー。

 

シカルフェート リペアクリーム 40ml/アベンヌ(Avène)

文/大瀧亜友美  編集/&cosme編集部