COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2021.08.18

夏はアウトバストリートメントで、髪の紫外線&ダメージ対策を

アウトバストリートメントとは、いわゆる洗い流さないヘアトリートメントのことで、紫外線や乾燥、ドライヤーの熱などのダメージから髪の毛を守りながら、栄養を与えることで健やかな髪へと導きます。オイルタイプやミルクタイプなど種類も豊富なので、毛質やダメージレベルに合わせて選ぶのがおすすめです。 

 

とくに乾燥やパサつきといった気になる夏のヘアダメージには、アウトバストリートメントで髪を保護・補修することが大切。日中の紫外線対策に加えて、お風呂上がりのヘアケア強化にも取り組んでいきましょう! 

さらツヤしっとりまとまる。ローズの香りが優雅なヘアミルク

髪を芯からうるおし、自然な指通りが叶うアウトバス用ヘアミルク。アンズ核油が枝毛を防ぎ、毛先までしっとりツヤのあるしなやかな髪へと導いてくれます。軽い使用感で、重めのトリートメントが苦手な方にもおすすめ。フレグランス用に品種改良されてきた「センチフォリアローズ」のフローラルウォーターを贅沢に使用しているため、優雅で華やぎのある豊かな香りが広がります。 

 

R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット) 118ml/ジョンマスターオーガニック(john masters organics) 

スプレーがミルクに変化! ふんわりまとまるワンランク上の仕上がりに。

高い保湿力とコンディショニングサポートでやわらかくしなやかな髪に仕上げるヘアミルク。Bカロチンがニンジンの100倍ともいわれる天然由来の希少なルクオイル配合で、パサついた髪を補修。ふんわりまとまりのある髪へ。スプレータイプで髪にムラなく伸ばすことができるので、普段アウトバスアイテムを使わない方や男性もチャレンジしやすいアイテム。ほんのり甘くエレガントな香りが一日中続きます。 

  

オイ ミルク 135ml/ダヴィネス(davines) 

オーガニック植物成分が髪を保護。スプレータイプで手軽にダメージケア。

シュッとひと吹きで髪にうるおいとツヤを与えるトリートメント。ローズマリーなどのオーガニック植物成分が紫外線やドライヤーの熱から髪を保護し、指通りのよいサラサラな髪に。とくにダメージが気になる部分には重ねづけすることで、しっとりツヤのある髪へと導いてくれます。乾いた髪にも使えるので、クセ毛や寝ぐせを整えるのにも重宝しそう!
 

シャインオブザタイムズ グロッシー ヘアミスト 127ml/ジョバンニ(giovanni) 

髪をコーティングしてしっかり保護! レジャーの紫外線対策に。

夏のレジャー行く際におすすめなのが、紫外線や海水の塩分、プールの塩素などのダメージから髪を保護してくれる、このヘアミルク。さらりとしたフリュイドタイプのテクスチャーで、髪をコーティングして退色を防ぐとともに、ツヤと柔軟性を与えてくれます。とくに髪の中間から毛先にしっかりと塗布して。髪のダメージを補修し、しなやかなツヤ髪へ導きます。 

 

ヘア リチュアル ヘア プロテクティブ フリュイド 150ml/シスレー(Sisley 

文/北崎早希  編集cosme編集部