COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2021.07.02

髪のUV対策はできてる? 夏の紫外線から髪を守るアイテム4選

紫外線は肌だけでなく髪の毛にもダメージを与える、とわかってはいても、顔や身体ほどしっかり日焼け対策ができていないという方は少なくないのでは? 紫外線に当たると髪の主成分であるタンパク質が壊れ、髪表面のキューティクルが傷んで栄養が流出しやすくなり、ゴワつきやパサつきにつながってしまいます。

 

夏の強い日差しによる髪のダメージが気になるという方は、ヘアケアアイテムを用いて、UVケアを行ってみてはいかがでしょうか。

3つの天然オイルで髪をなめらかに仕上げる。

コシとツヤを与えるアルガンオイル、髪内部を保護する亜麻仁油・ボリュームをもたらすサイペラスオイルの3つの天然オイルを贅沢にブレンドした最高級ヘアオイル。毛先までなめらかでまとまりやすい髪へと導き、紫外線からも保護します。アンバーとバニラの神秘的な香りでヘアフレグランスとしても楽しめます。

 

オロフルイド 100ml/オロフルイド(Orofluido)

濃厚テクスチャーで髪に栄養補給する集中補修ヘアマスク。

こっくりとしたテクスチャーが特徴の「オイ ヘアバター」。内部まで栄養とうるおいを補給し、パサついた髪にもツヤ感とまとまりを与えます。髪がもつれやすい方や傷みが気になる方の集中補修ケアにぴったり。同じ「オイ」シリーズから、お出かけ前の紫外線対策としてスプレータイプの「オイ ミルク」もおすすめです。

 

オイ ヘアバター 250ml/ダヴィネス(davines)

紫外線による乾燥ダメージから髪を守りながら、まとまりのある髪へ。

アボカドオイルやココナツオイル、ホホバシードオイルをブレンドした濃縮ヘアオイル。髪を補修・保湿し、ツヤを与えながらも、ベタつかずになじみます。紫外線による乾燥ダメージなど、外的要因から髪を守る保護機能も。

 

ナリッシングデフリザー N 23ml/ジョンマスターオーガニック(John Masters Organics)

水に強く、夏のレジャーに最適なサンケア用洗い流さないトリートメント。

植物由来の成分が紫外線などによるダメージや褪色から髪を守ると同時に、まとまりと輝きを与える洗い流さないトリートメント。ウォーターレジスタント処方で、海やプールのレジャーにも最適です。オーガニック認定のシスタスやイランイラン、ネロリなどのトロピカルなアロマブレンドで華やかな甘い香り。

 

サンケア プロテクト ヘアヴェール 100ml/アヴェダ (AVEDA)

文/北崎早希