COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.08.16

噂の“美肌菌”に着目した、ランコムの「ジェニフィック」シリーズを紹介!

「女性たちの美を昇華させる」という信念のもと、世界各地に18の研究所を持ち、3300人の科学者を擁して製品開発をおこなっている「ランコム」。そんな美の先進ブランドが15年の美肌菌※1研究を経て、その変化に着想を経て誕生したのが、「ジェニフィック」シリーズです。

 

どんな商品かご紹介する前に、まず知っておくべきキーワードが「美肌菌」です。美肌菌とは、肌に存在する数十億もの微生物群(=マイクロバイオーム)のこと。その種類は1000以上にもなり、菌のバランスはDNAや指紋のように一人一人違うことが分かっています。主な役割は、外部刺激から肌を守ったり肌のバリア機能を強化して回復を促したりと、健康的で美しい肌づくりのサポート。菌の数は多ければいいというわけではなく、バランスが取れていることが整った肌への鍵なのです。

 

しかし、年齢や紫外線、食生活といった日常的な要因によって美肌菌の量とバランスは日々変化します。美肌菌バランスが崩れると、肌のバリア機能が低下し、トラブルが起こりやすくなってしまうのです。

 

そこで美肌菌にアプローチし、肌を素早く回復させることを目指してつくられたのがジェニフィックシリーズ。ランコム独自のテクノロジーを搭載し、美肌菌の栄養分となるマンノース※2やグルコオリゴ糖※3を始めとする、選び抜かれた成分が配合されています。今回は、その中からおすすめの3品をご紹介します。

 

※1 皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義)

※2 整肌成分

※3 α―グルカンオリゴサッカリド(整肌成分)

「ジェニフィック アドバンスト」の実力を体感するなら、この1本から!

数々のベスコスを受賞し、ランコムを代表するアイテムといっても過言ではない1品。美肌菌に着目した美容液が肌のバリア機能をサポートし、うるおいと輝きに満ちた肌へと導きます。ポイントは、スキンケアステップを重ねる日本女性の為に開発された、日本専用フォーミュラ。洗顔後すぐの肌に使用するのがポイントで、肌に溶け込むようにみずみずしくなじみます。

 

ジェニフィック アドバンスト N 50ml/ランコム(LANCÔME)

まるでたっぷりと寝た朝のように、ふっくら輝く目もとへ!

ランコムNo.1美容液・ジェニフィック アドバンストの発酵エキスと、肌を健やかに整える乳酸菌エキスのパワーで、良質な睡眠をとったあとのような、ふっくらと輝く目もとへと導きます。テクスチャーはクリームからなめらかなジェル状に変化し、素早く肌になじみます。

ジェニフィック アドバンスト アイ N 15ml/ランコム(LANCÔME)

美容液1本分の有用成分を贅沢にIN! スペシャルケアやギフトに。

ジェニフィック アドバンスト1本分のビフィズス菌エキス(※4)を配合したマスク。肌のバリアを強化し、外部ストレスに対する抵抗力を高めて、若々しい印象のうるおい溢れる肌へと導きます。マスクが薄くなったら、肌になじんだしるし。10分で化粧ノリがいい肌に、30分でじっくりケアしてハリ感を。求める効果によって放置時間を変えて使用できる新発想のシートマスクです。

(※4)ビフィズス菌エキス又は培養溶解質(整肌成分)

 

ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク 28g/ランコム(LANCÔME)

文/大西マリコ