COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.11.11

IKKOさんもおすすめ! 話題のランコム「ジェニフィック アドバンスト N」を本気レビュー

季節の変わり目に加え、長時間におよぶマスク使用もあり、近頃絶不調な私の肌。美肌を求めてスキンケアアイテムの見直しをしていたところ、ランコムの美容液「ジェニフィック アドバンスト N」に出会いました。尊敬するIKKOさんがおすすめしていることに加え、口コミで高評価の多いアイテムだけに期待大! 実際に試したレポートをお届けします。

スポイトに1回分の使用量が吸い上げられるつくりになっていて、とっても便利! 美容液が手に直接触れないので清潔な状態を保てます。
スポイトに1回分の使用量が吸い上げられるつくりになっていて、とっても便利! 美容液が手に直接触れないので清潔な状態を保てます。

洗顔後すぐに使用! 肌の土台から整える美容液

「ジェニフィック アドバンスト N」は、化粧水の前に使用する“土台美容液”。次のスキンケアをサポートしてくれるということで早速、洗顔後すぐの肌でトライしてみました。

テクスチャーはなめらかで、肌なじみ抜群。ベタつきもなく軽いので、つけてすぐの肌でもサラサラしています。ちなみに、溶け込むようなこのつけ心地は、なんと日本人女性のために開発されたフォーミュラなんですって!

化粧水を重ねた肌に驚き! うるおい溢れるモチモチ肌に変化

使った感想としては、手触り見た目ともに少し肌がうるおったような気がする程度。しかし! 「ジェニフィック アドバンスト N」はここからがスゴかったんです! 手持ちの化粧水を重ねると、いつもより格段にうるおいとハリ感がアップ! 手が吸いつくほど肌がもっちりして、普段は2回は重ね付けする化粧水が1回で十分でした。

 

場所によっては粉がふくほど乾燥していたのに、1度の使用でなめらかなスベスベ肌に早変わり。早くも神アイテムの予感です。

使うほど肌が元気になり、不調知らずの肌に変化

さらに私を喜ばせてくれたのが、継続使用による効果です。朝晩、1週間ほど使用してみたところ、カサつきやゴワつき、赤みといった肌の“揺らぎ”による不調が大きく減りました。肌が元気になってアラが目立たなくなったため、ファンデーションの使用量が減り、コンシーラーでカバーする部分も少なくなって肌に自信が持てるようになってきました。さらに今回発見したのが、「素肌がキレイになるとパーツメイクがより引き立つ」ということ。土台となる肌が美しいとアイシャドウやリップのカラーがより美しく見えますね。

 

 

「ジェニフィック アドバンスト N」は、使えば使うほど肌がイキイキしていくような印象を受けました。おそらくその理由となる鍵を握っているのは、本美容液が着目したという「美肌菌(*1)」。美肌菌とは、肌のバリア機能をサポートし、自ら回復するためのパワーを保つ役割を担う菌のこと。生まれつき誰もが持っていますが、その量とバランスはストレスや生活の乱れ、年齢などによって変化するのだそう。

 

「ジェニフィック アドバンスト N」には美肌菌の成長を促す栄養分が3種も配合されているので、年齢や生活習慣によって崩れた私の美肌菌が元気を取り戻し、肌が本来の状態へと整ったのかもしれません。

(*1)皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義)。

あると安心♪ 元気な肌をキープするお守りコスメに仲間入り!

肌の調子が悪いと、市販のスキンケアアイテムがしみたり症状が悪化したりすることがありますが、「ジェニフィック アドバンスト N」は、肌の弱い私でも問題なく使えた点も高ポイント。ぜひリピートしたい! のですが、お値段が少々高めなので50mlでどのくらいの期間使用できるか使い切ってから考えたいと思います。通年使用でなくても、季節の変わり目や花粉の時期など肌が敏感になるシーズンのレスキューアイテムとして使うのもありかもしれません。とにかく、知っていると肌の不調とは無縁になれそうな、お守り美容液です。

ジェニフィック アドバンスト N 50ml/ランコム(LANCÔME)

文/大西マリコ