COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2020.11.12

男性だけじゃない、薄毛が気になる大人女子が使いやすいアイテムは?

髪が細くなりボリュームがなくなってきた、分け目の地肌が目立ってきた……。そんなお悩みを抱えてはいませんか? 女性の薄毛は、加齢によるホルモンバランスの変化が関係しています。女性ホルモンが減少することで、髪のハリやコシが失われ、全体のボリュームダウンを感じるように。抜け毛が増えたり、成長しづらくなったりもします。こうした加齢による薄毛のケアには、規則正しい生活や食事が大切。女性ホルモンの減少を緩やかにし、頭皮の血行を改善するなど育毛環境を整えることにつながります。さらに、発毛や育毛をサポートしてくれるケアアイテムを活用しましょう。とはいえ、男性の使うようなスカルプケアアイテムには抵抗があるという女性も多いはず。そこで今回は、女性が手に取りやすいヘアケアブランドから、薄毛に効果的なシャンプー、トリートメント、美容液をご紹介します!

頭皮をすっきり洗い上げて血行促進! 使うほどにハリ・コシ・ボリュームのある髪に。

頭皮環境に着目した薬用スカルプシャンプー。抗炎症作用があり、育毛剤でもおなじみの成分β-グリチルレチン酸を配合。頭皮の血行を促進し、抜け毛・薄毛を予防。マッサージしながらシャンプーすれば、頭皮をすっきりと洗い上げて皮脂状態を整え、髪にはハリやコシ、理想的なボリュームを与えてくれる。クセのない爽やかな香りも心地いい。

 

スペシフィック SP バン プレバシオン RX 1000ml/ケラスターゼ(KERASTASE)

植物の恵みでふんわりボリュームヘアを叶える、洗い流さないトリートメント。

髪にボリュームがなく、ペタンとした印象になってきたと感じる方におすすめなのが、アヴェダの洗い流さないトリートメント「ピュアアバンダンス スタイル プレップ」。パッションフルーツや小麦ふすまなどの植物由来成分を配合し、髪の毛1本1本にハリやコシを与えてくれる。ふんわりと自然にボリュームアップできるだけでなく、細くて絡まりやすい髪の毛のもつれや、切れ毛を防いで、指通りもスムーズに。

 

ピュアアバンダンス スタイル プレップ 100ml/アヴェダ(AVEDA)

頭皮にうるおいと活力を! 有効成分たっぷりの高濃度美容液。

シスレーの「ヘア リチュアル フォーティファイング セラム フォー ザ スカルプ」は、ミネラル、ビタミン、たんぱく質などの有効成分を高濃度に配合した頭皮用の美容液。頭皮の活力を高め、強くてハリ・コシのあるつややかな美髪へと導いてくれる。さらりとしたテクスチャーで、髪や頭皮のなじみも◎。とくに抜け毛が気になる部分は、指で重点的にマッサージを!

 

ヘア リチュアル フォーティファイング セラム フォー ザ スカルプ 60ml/シスレー(sisley)

文/小田原衣利