COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

FEATURE】【HAIR CARE

2020.10.20

10/20は「頭髪の日」! アヴェダ パドルブラシで頭髪ケアに目覚める

ブラッシングしながら頭皮もケアするパドルブラシ

毎年10月20日は、「頭髪の日」だと知っていますか? 10(とう)と20(はつ)の語呂合せから、毛髪や頭皮に関する知識を普及するため日本毛髪科学協会が定めたそうです。

思えば、これまで頭髪ケアにしっかりと向き合ってこなかった私。もともと髪の毛が細いほうなので、ブラシでとかすたびに絡まって、切れ毛や枝毛はしょっちゅう、40代を過ぎてからはパサつきや抜け毛まで気になりはじめ、このままではいけない! と焦っていたところ、出会ったのがアヴェダの「パドル ブラシ」です。

絡まった髪もみるみるほどけて時短スタイリング

このブラシ、名前の通りカヌーのパドルのような形をしていることから「パドル ブラシ」と呼ばれており、美髪を意識する人から長く愛されているアイテム。ブラシ面が大きめなので髪や頭皮を広範囲にとらえることができ、長めのピンが絡まった髪も簡単にほどいてくれます。これを使ってからは、スタイリングの手間が大幅にダウン。寝起きの髪を無理やりとかすことで、髪が抜けたり切れたりするストレスから解放されたのがうれしいです。

心地よさの秘密は、ブラシにあいた空気穴!?

何よりお伝えしたいのがブラッシング時の心地良さ。その秘密はクッション性が高いブラシ面にあいた空気穴です。この穴から空気がプシューと出入りし、頭皮への圧力を調節。頭皮を傷めずに、適度な刺激を与えながらとかすことができます。このマッサージ効果によって頭皮の血行が良くなり、抜け毛を防ぎ、育毛効果も高めてくれるんです。

ほどよい刺激で頭皮の血行が良くなり、おまけに顔もすっきり!

使い方は、上から下へ、下から上へととかしながら頭皮を刺激したり、こめかみや耳の後ろにブラシ面を当ててグリグリ揉むように押し当てたり。ブラシの柄を持ち、頭全体をポンポンと軽く叩くだけでもOK。コリがほぐれて気持ち良いですよ。ブラッシング後は、マッサージ効果のおかげか顔もスッキリした印象になり、瞳がパッチリしたのはうれしい驚きでした。

美髪を育てるには、まずは健康な頭皮づくりからだと実感した逸品、アヴェダの「パドル ブラシ」。このブラシを使うようになって、心なしか髪のハリやコシがアップし、抜け毛も減ったようです。未体験の方は、ぜひお試しを。もう今までのブラシには戻れなくなりますよ!

頭皮の負担を軽減した設計。頭皮マッサージでなめらかで美しい髪へ

絡まりやすい髪も頭皮に負担をかけずにほどけるようデザインされたヘアブラシ。心地よい刺激でマッサージし、健康な頭髪環境に整える。手になじんで使いやすいハニーウッド製の持ち手も◎。

 

パドル ブラシ/アヴェダ(AVEDA)

文/小田原衣利