COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.08.11

完璧な肌補正とUV効果を実感した、ランコム「UV エクスペール トーン アップ n」

夏本番、紫外線ダメージが気になるものの、ただでさえ汗や皮脂でヨレやすいメイクの下にいろいろ塗り重ねたくはないものです。使うアイテムが多いのも面倒だし……だからUVクリームは、しっかり紫外線をブロックしながらメイク下地を兼ねるものが理想的。肌の補正効果があると最高です!

 

これまでにもUVケアアイテムはいろいろ試してきたなか、ようやくワガママをすべて叶えてくれるアイテム「UV エクスペール トーン アップ n」に出会ってしまいました。

美肌を守り抜く「UV エクスペール」シリーズ

「UV エクスペール トーン アップ n」は、BBやCCCなど時代に合わせてさまざまなUV下地を送り出してきた「UV エクスペール」シリーズが、満を持して発表したトーンアップUVです。2018年に誕生、2019年にリニューアルしてから現在までさまざまなベストコスメを受賞し、多くの人に愛されてきました。

 

独自のUVフィルターを搭載し、SPF50+・PA++++という最高レベルで美肌の大敵・紫外線をカット。くすみのもとになる大気中の微粒子もブロックし、さらにエーデルワイスエキスやモリンガエキスなど植物由来のスキンケア成分配合で、美しく“見せる”ことはもちろん、素肌の透明感を“守る”ことにもこだわっているのが特徴的です。

肌がきれいに見えるのはもちろん、しっかり日焼けを回避!

左:重めの乳液。少量でしっかりのびます。 右:黄色いくすみが飛び、驚くほど肌がトーンアップ!
左:重めの乳液。少量でしっかりのびます。 右:黄色いくすみが飛び、驚くほど肌がトーンアップ!

パール粒大を両手のひらの上半分で軽くこすりあわせて、顔の中心から外側に向かって全体にのばします。頬の内側から外側、眉から小鼻、額の内側から外側、そしてあごの中心から外側へ。首にも忘れずにのばせば、顔周りの紫外線対策はばっちりです。

 

テクスチャーは乳液とクリームの間くらい。ピタッと肌に密着し、自然なツヤが出て肌のトーンが一段上がります。ローズの豊かな香りとしっとりとうるおいを感じる塗り心地も◎。 “パールのUV下地”と呼ばれる通り、上品なきらめきが光を拡散し、くすみを飛ばしてしっかりトーンアップしてくれます。反面、顔色が明るくなるだけに、しっかりのばさないと白浮きが気になってしまうのは注意点かも。

 

10日ほど使ってみましたが、肌補正効果の高さはもちろん、日中の外出が多かったのにもかかわらず、まったくといっていいほど日焼けしなかったことが使い続ける決め手になりました。UVクリームだけでメイクのりがあがる上質な肌感をつくり、さらに紫外線からしっかりと守ってくれるのはさすがのランコム。この1本があれば、今年の夏は日焼けもくすみも気にせずに過ごせそうです。

UV エクスペール トーン アップ n 30ml/ランコム(LANCÔME)

文・写真/桐山満里  編集/&cosme編集部