COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.07.29

メイクくずれは絶対阻止したい! この夏必須のウォータープルーフアイテム

いよいよ夏本番を迎え、普通に過ごしていても汗をかいてしまうこの時期、気になるのが化粧崩れです。丁寧にメイクをしても汗ばむとすぐに崩れてしまって、ストレスを感じている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな時に心強いのがウォータープルーフ仕様のアイテム! 汗や水に強く、化粧がヨレて落ちやすいなどのトラブルを防いで、レジャーシーンにも大活躍。皮脂に強いタイプもありますので、目的に合わせてぜひ取り入れてみてください。

エイジングケアサポートも備えた、ベタつかない日焼け止め。

SPF50+に加えてUVAも防ぐ、汗や水に強いタイプの日焼け止め乳液。ラロッシュポゼ温泉水と、特許取得のフィルタリングシステム「Mexoplex」が組み合わさったことで、エイジングケアをサポートしながら肌をなめらかに整えてくれる。肌なじみがよくベタつきがないのも嬉しいところ。フェイス&ボディ用なので、これ1本あれば全身の肌をカバーできる。

*年齢に応じたケア

 

アンテリオス XL 50 ローション 100ml/ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)

テカリや過剰な皮脂分泌を抑えて、自然な仕上がりを長時間キープ。

汗や水に強いのはもちろん、気になる毛穴もカバーしてなめらかな肌に見せてくれる化粧下地。皮脂によるテカリや、過剰な皮脂分泌を抑える作用もあり、マットな仕上がりかつ、その美しさを8時間もキープしてくれる。カラーは肌色に合わせて3色からセレクト。

 

リファイニング ソリューションズ インスタント パーフェクター 15ml/クリニーク(Clinique)

マスクメイクにぴったりの密着感。ブランドNo.1のファンデーション!

1998年の発売以来ベストセラーを誇る、エスティローダーのNo,1リキッドファンデーション。カバー力があるのはもちろんのこと、つけたての美しさをキープするロングラスティング効果もポイント。肌への密着度を高める「シリコーン中水」処方で、表情の変化にあわせてしなやかに伸び、つけたての仕上がりを保ってくれる。さらにヒューミディティ プルーフ(防湿処方)で化粧崩れに大変強く、洋服の襟などに触れても色移りしにくいので、マスク着用時にも大活躍してくれそう。

*2020年1月~12月のエスティローダー製品の売上比較による

 

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ 30ml/エスティローダー(Estée Lauder)

ヨレない、落ちない、くずれない! マルチに使えるスティックアイシャドウ。

ウォーターレジスタント処方のスティックアイシャドウ。なめらかでクリーミーなテクスチャーでまぶたへの密着力が高く、長時間つけたての質感と発色をキープしてくれる。粉落ちがなくムラができにくいので、まぶたにのせ指でなじませるだけで簡単にメイクアップアーティストの仕上がりに。アイライナーや涙袋のハイライトなどマルチに使える点も魅力。携帯しやすいスティックタイプなので、ポーチに常備しておきたい。

 

ロングウェア クリーム シャドウ スティック 1.6g/ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)

文/大瀧亜友美