COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.04.06

肌のくすみ・ごわつきを感じたら、「拭き取り化粧水」を始めてみませんか?

気温・湿度の変化が激しい季節の変わり目は、肌の状態も揺らぎがち。肌がごわついて化粧水が浸透しにくい、くすみが気になる、化粧のりが悪い……といった不調を感じている人も多いのでは? それなら、いつものスキンケアのステップに「拭き取り化粧水」を取り入れるのがおすすめです。

 

拭き取り化粧水は、洗顔だけでは落としきれない汚れや古い角質などを取り除くアイテム。ターンオーバーを正常化させることで、肌のキメが整い、くすみのない透明感がある肌に導きます。また、毛穴に残った汚れをしっかり落とすことで、肌荒れを防止するだけでなく、いつもの化粧水や美容液などの浸透力UPも期待できます。

 

コットンを使って拭き取りますが、その際、摩擦を与えすぎないように要注意! コットン全体がヒタヒタになるぐらい含ませて、優しくなでるように肌をすべらせるのがポイントです。使用後は、化粧水や乳液で保湿するのを忘れずに。肌にうれしい成分を補うものや、敏感肌でも使いやすいノンアルコールタイプなどさまざまな種類がありますので、ぜひ自分に合ったアイテムを見つけてください。

 

肌を清潔にしてピテラTMの力を実感!

酵母の自然な発酵から生まれる貴重な成分「ピテラTM」を配合。ビタミン、アミノ酸、ミネラル、有機酸を絶妙なバランスで含み、肌本来の働きを整える。

 

フェイシャルトリートメント クリア ローション 230ml/エスケーツー(SK-Ⅱ)

日本で1日に1,000本売れているベストセラーシリーズ。

くすみやベタつきをすっきり一掃し透明感を引き出すと同時に、うるおいを受け入れやすい状態に。頬や目もとは乾燥するのに、Tゾーンはオイリーに傾きがちな肌におすすめ。

 

クラリファイング ローション 2番 400ml/クリニーク(Clinique)

アロエベラ成分がうるおいを与えベタつきを防いで、肌をクリーンに保つ。

老廃物や毒素を取り除きながら毛穴を引きしめ、肌のキメを整える。気になるスポットやエイジングサイン、くすみの原因となる肌の酸化を防ぐチャ葉エキスも配合。

 

A オキシダント トナー 200ml/イソップ(Aesop)

メドウスウィートエキスを配合で皮脂のベタつきをさっぱりオフしてクリアな肌に!

汚れを防ぐチューリップツリーエキスや、過剰な皮脂をコントロールするメドウスウィートエキスを配合。毛穴を引き締めると同時に肌内部に水分を補給し、油分量と水分量を好バランスに整える。

 

ローション ピュルテ 200ml/シャネル(CHANEL)

肌に優しいノンアルコールタイプで、乾燥肌や敏感肌でも使いやすい。

肌を鎮静し、うるおいを与えながら肌のキメを整える。使用後に同シリーズのバランシングローションでケアをすることで、肌のpHバランスがより理想的な状態に。

 

ドライ&センティ スキンローション 200ml/ポールシェリー(PAUL SCERRI)

文/君島友喜