COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.01.15

毛穴の“黒ずみ”にお悩みのあなた! キールズ「レアアース」はもう試した?

毛穴・皮脂ケアとして大人気のキールズ「レアアース」。主要成分「アマゾンホワイトクレイ」が毛穴の開きの原因となる過剰な皮脂や古い角質を効率的に除去し、健康的な肌へ導くというスキンケアラインです。公式サイトには「毛穴汚れがごっそり消えた」、「1回の使用で毛穴が小さくなったのを実感」、「いろいろ試した中で1番効果がある」など、評価が高すぎて「本当か?」と逆に疑ってしまうほどの口コミがたくさん。そこで実際に効果があるのか確かめるべく、スクラブ洗顔料「レアアース ディープクレンザー」と、洗い流すマスク「レアアース マスク」を約1ヶ月使用してみました!

使い始め早々、特異なテクスチャーに感動。

一見ホイップクリームのようにふわっと軽やかなクレンザーは、触るとネバッと? モチッと? している不思議なテクスチャー。泡立ちがよく、スクラブ洗顔ということを忘れるほどソフトな肌当たりです。肌のざらつきが気になる日はあえてあまり泡立てず、古い角質を絡め取るようにくるくるとマッサージするのもおすすめです。マスクはこってり濃密でギリシャヨーグルトのよう。やわらかくなめらかで、のびのよさが抜群です! ピタッと肌に密着するので、つけたまま湯船に浸かって汗をかいても、マスクが垂れて目や口に入ることがありません。

毛穴の黒ずみが薄くなった! さらにそれ以外の効果も……。

約1ヶ月使い続け、毛穴の黒ずみが薄くなり、目立たなくなった気がしています! 黒ずんではいない角栓の詰まり“白毛穴”はいまも存在していますが、黒ずみが気にならなくなっただけでも鏡を見たときのストレスがだいぶ減りました。さらに、メイクした時の“毛穴落ち”も悩みの1つだったのですが、いまはフラットな仕上がりで毛穴をカバーするのも楽になりました。そのほか、マスクの摩擦やムレによる、頬や口の周りの吹き出物と肌のごわつきにも悩んでいたのですが、レアアースを使い始めてから少しずつよくなっているような気がします。

 

毛穴の黒ずみに悩む方には全力でおすすめしたいアイテムですが、肌質によっては注意が必要です。たとえば、クレンザーはとてもさっぱりとした洗い上がりなので、乾燥肌の方は洗顔後の肌のつっぱりが気になるかもしれません(私はそうでした)。その場合はTゾーンだけ、など部分的に使うのがおすすめです。マスクは塗った瞬間、肌がヒリヒリしてその後カーッと熱くなる感じがしました。5分ほどすると落ち着き、その後異常がないので使い続けていますが、口コミでも刺激を感じたという方が多かったので、肌が弱い方はご注意ください

クレンザーは夏のお助けアイテム、マスクはレギュラーアイテムに!

正直、あまり効果を期待していなかったのですが、たった1ヶ月で少しでも毛穴の変化を感じることができたのにはかなりびっくりしています。これまで毛穴ケアとして、貼ってはがすタイプの毛穴パックや酵素洗顔パウダー、毛穴用美容液などいろいろなアイテムを試してきましたが、短期間で効果を感じるものはごくわずか。レアアースは「使い続けることで、毛穴が目立たなくなるかもしれない」と期待できる貴重なアイテムです。前述したとおり、クレンザーはいまの時期肌の乾燥が気になるので、ベタつきがちな夏までお休みして、マスクのみレギュラーアイテムとして使い続けようと思います!

レアアース ディープ クレンザー 150ml/キールズ(Kiehl’s)

レアアース クレンジング マスク 142g/キールズ(Kiehl’s)

文・写真/永原彩代