COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2021.10.29

乾燥&ダメージが気になる秋の髪に、集中補修ケアのススメ

最近、ブラッシング中に、きしみや切れ毛、まとまりが無くなった……などの変化を感じていませんか? その原因は、夏の間に受けた紫外線などのダメージが、秋になって髪にも現れるからなんだとか。さらに、気温が低下し空気が乾燥し始めると、髪のパサつきがひどくなったり、抜け毛が増えたりするだけでなく、かゆみやフケといった頭皮のトラブルも起こりがちになります。これ以上悪化させないためには、早めのケアが肝心! そこでおすすめしたいのが、乾燥した髪の毛や頭皮をしっかり保湿してくれ、蓄積したダメージを集中補修してくれるヘアトリートメントやパックなどのアイテムです。おつかれ気味の秋の髪は、いつもより念入りにいたわってあげましょう!

5つのハーブが髪と頭皮をいたわり、しっとりうるおいを与えてくれる!

ロクシタンのヘアケア商品の中でも注目株のヘアマスク。傷んだ髪を集中的にケアしてくれる「リペアリングリッチコンプレックス」が従来の3倍配合されているんです。さらに5種類のハーブが最適なバランスで配合。頭皮もいたわりながら、髪にうるおいと艶を取り戻します。テクスチャーは、伸びのあるクリーム状。髪と地肌に密着し、含有成分のエッセンシャルオイルをしっかり髪に浸透させてくれます。シャンプー、コンディショナーの後に、適量を濡れた状態の髪に馴染ませ、5分ほど置いてから洗い流します。週2回の使用が目安。

 

ファイブハーブス リペアリングヘアマスク 200ml/ロクシタン(L’OCCITANE)

新感覚! シャンプー前のトリートメントで髪のコンディションを整える

シャンプー前に使う新感覚のトリートメント。まず、シャンプー前の乾いた髪の気になる部分を中心に塗り、10分おいたらシャンプーしてください。ダメージケア成分ジマレイン酸が毛髪内部のタンパク質の結合にアプローチ。枝毛、切れ毛を改善し、内側からあらゆるダメージに負けない髪へと導きます。仕上がりの感覚は、まるでサロンでトリーメントしてもらったような髪に。また同シリーズのトリートメント「No.3ヘアパーフェクター」を重ねづけすると、表面までケアが行き届き、よりなめらかで扱いやすい髪に仕上がります。

 

No.0 インテンシブボンドビルディングトリートメント 155ml/オラプレックス(OLAPLEX)

ローズとアプリコットの香りでリラックス。艶となめらかな指通りを取り戻す!

ジョンマスターオーガニックの特徴である自然産の素材から厳選された希少なオーガニックローズを使用するなど、オーガニック成分を贅沢に配合したヘアマスクトリートメントです。濃厚なテクスチャーで水分が失われた髪を1本1本ケア。アプリコットオイルや植物由来のプロテインが髪の奥深くまで行き渡り、髪を内側から保湿・補修。枝毛や切れ毛を防ぎ、夏の紫外線や暑さで傷んだ髪の毛になめらかな指通りと艶を取り戻してくれます。心が躍るようなアプリコットとローズの香りが心地よい、ヘアケアとリラックスを兼ね備えた優秀アイテムです。

 

R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット) 148ml/ジョンマスターオーガニック(John Masters Organics)

クリーミーなテクスチャーが傷んだ髪を包み込み、芯からなめらかな仕上がりへ

健やかな髪に導くダメージ用ヘアパック。とろりとしてクリーミーなテクスチャーで、傷んだ髪にすばやく広がりたっぷりのうるおいで包み込みます。髪の主成分・ケラチンを豊富に配合し、髪の内部にうるおいと栄養を補給。また、グレープエキスが集中補修をサポートし、切れ毛や枝毛を防いで髪の芯からなめらかな仕上がりに導きます。とくに傷みが気になる部分は丁寧に両手のひらでプレスしてなじませて。時間をおいてから丁寧に洗い流すと、しっとりと指通りのよいなめらかな髪に仕上がります。

 

ナチュラルテック ヘアパック<N> 250ml/ダヴィネス(davines)

文/根本一凛    編集/&cosme編集部