COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.02.17

ナイトクリームで寝ている間もしっかり保湿!

肌トラブルや老化の原因となる乾燥。日中の保湿ケアも重要ですが、冬の時期は就寝中も要注意! 空気が乾燥しやすく、また長時間暖房をつけることも多いため、寝ている間に肌の水分が蒸発してしまう可能性があります。

 

就寝中の乾燥対策には、ナイトクリームがおすすめです。ナイトクリームはデイクリームに比べ油分が多く、肌のうるおいキープに役立つアイテムです。また保湿に加えて、肌のトーンアップやエイジングの悩みに対応したアイテムも多いので、ご自分にあったアイテムをぜひ取り入れてみましょう。

とけ込むように浸透し、内側からハリを生み出す。

コスメデコルテの象徴ライン「AQシリーズ」のナイトクリーム。ホワイトムクナエキス、天然ミネラルやアミノ酸を含む白樺水、アデノシンなど選び抜かれた成分を配合。コクのあるなめらかなテクスチャーととろけるような肌なじみで、とけ込むように浸透。角層ひとつひとつに行き渡り、いきいきとしたツヤ感を与え、まるで肌の密度が高まったようなハリ感のある肌を目指せる。月下美人の優美な香りをアクセントにした心安らぐ香り。

 

AQ クリーム 25ml/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ)

たっぷり眠った朝のような、いきいきとした肌に。

エスティローダーのテクノロジーと、生命の木と呼ばれる「モリンガ」のエキスを採用し、さまざまなエイジングサインにアプローチ。まるでたっぷりと眠った朝のように、キメが整い、毛穴が目立たないハリと弾力のある肌印象に。コクのあるリッチなテクスチャーも心地よい。

※ 乾燥による小ジワ、キメの乱れによるくすみ、ハリ不足など

 

シュープリーム プラス ナイト クリーム 50ml/エスティローダー(Estée Lauder)

ポリフェノールたっぷり! ざくろのパワーで肌本来の美しさを取り戻す。

エイジングケアに効果が期待できるポリフェノールを、なんと赤ワインの3倍以上含有しているというざくろをキー成分に、アルガン油、ルリジサ種子油、コムギ胚芽油などを配合。就寝中の肌をうるおして、乾燥による小ジワを目立たなくするなど、肌が本来持っている美しさを取り戻してくれる。リッチなテクスチャーで、しっとりとした使用感。フルーティ&スパイシーな香りも魅力。

※ 年齢に応じたケア

 

ざくろ ナイトクリーム 30ml/ヴェレダ(WELEDA)

年齢や経験を重ねて変化していく肌に。ハルンガナのしっとりとしたうるおい。

キー成分にハルンガナマダガスカリエンシスエキス(保湿成分)を配合した、「スープラ」ラインのナイトクリーム。年齢を重ねる度に変化する肌や、疲れが気になる肌へうるおいを与え、健やかに保ってくれる。翌朝にはしなやかで明るい肌印象を感じられるはず。より保湿効果を求めるなら、同ラインの日中用保湿クリーム「スープラ デイ クリーム SP ドライスキン」をあわせて使うのもおすすめ。

 

スープラ ナイト クリーム SP ドライスキン 50ml/クラランス(CLARINS)

文/大瀧亜友美   編集/&cosme編集部