COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.02.15

ワンポイントで明るく! 服装が暗くなりがちな冬は「カラーアイメイク」を

暗い色の洋服が増えがちな冬。私もクローゼットを見渡してみたところ、ネイビーのコートに黒いブーツ……と暗い色のアイテムばかり! これではコーデがマンネリになるし、気持ちも上がりにくいですよね。そこで今回は、取り入れるだけで華やか&オシャレに見えるカラーアイメイクアイテムをご紹介します。メイクなら、小物で差し色を入れるよりも簡単にトライできるので◎! お気に入りを見つけて、冬のオシャレを楽しみましょう!

透明感と抜け感のある印象的な目もとへ誘う、ブルーマスカラ

存在感があり、華やかさを与えてくれるブルーのマスカラは、簡単におしゃれ顔に仕上げることができるアイテム。さらに、目もとに透明感が出て、くすみが目立たなくなるという嬉しい効果もあります。派手さが気になるという方は、ネイビーに近い暗めのブルーを選ぶのがおすすめ。ブラックマスカラ感覚で使えるのに、自然な抜け感をゲットできます。「ソーボリューム マスカラ」なら、ひと塗りで長く、濃く、カールしたまつ毛を実現可能。高いトリートメント効果で、使い続けるほどに強く美しいまつ毛へと導きます。

 

ソーボリューム マスカラ 8ml・3 ディープブルー/シスレー(Sisley)

印象も気持ちも上向きにしてくれる、ピンクアイライナー

冬の暗さを吹き飛ばしたいなら、表情も気持ちもパッと明るくなるピンクのアイライナーを目もとにプラス。肌なじみがよいカラーなので、アイシャドウ感覚で太く大胆にラインを入れたり、下まぶたや涙袋にONしたりと使い勝手も抜群です。甘さや子どもっぽさが気になる方は、こちらのようなメタリック感のあるスパイシーなピンクをチョイスしてみて。「スティロ ユー ウォータープルーフ N」は14色の多彩なカラーラインナップが魅力。メタリック、マット、サテンと質感もさまざまなのでお気に入りのカラーライナーが見つかるはず!

 

スティロ ユー ウォータープルーフ N 0.3g・54 ローズ キュイブレ/シャネル(CHANEL)

凛とした輝きが冬空に映える、シルバーアイライナー

上品な輝きを目もとにONできるシルバーグリッターは、大人のカラーメイクに最適。ツヤときらめきが目もとを明るく見せ、まるでハイライトのように白目をキレイに見せてくれる効果が期待できます。粒がザラザラして落ちやすいものも多いグリッターですが、こちらは心配無用。ジェルのようなしっかりとしたホールド感と、リキッドのようなスムーズなのびを併せ持つジェル・フルイド・テクスチャーにより、なめらかでシャイニーな仕上がりが叶います。汗や水に負けないウォーターレジスタント処方で、描きたての美しいラインをぴたっとキープ!

 

フェノメン・アイズ・ライナー 3ml・No.01 シマー・シルバー/ジバンシィ(GIVENCHY)

ほんのり明るめ眉で即抜け感! アッシュカラーのアイブロウ

いつもの眉メイクも、色みをチェンジするだけでグンと新鮮で垢抜けた印象に! くすみ感のあるグレイッシュなブラウンは、暗めの眉や髪色にもなじみやすく、ナチュラルなおしゃれ眉を目指せます。「アイブロウ スタイラー」は細身で芯が柔らかい、ペンシルタイプのアイブロウ。繊細なラインを描けるので、眉毛一本一本の毛流れを感じさせる自然な見た目を演出できます。湿気や汗に強い、崩れにくい処方。

 

アイブロウ スタイラー 0.09g・サンダー/マック(M・A・C)

文/大西マリコ