COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【MAKEUP

2022.02.02

憧れの“発光肌”に近づくおすすめアイテム5選

まるで内側から発光しているかのようなツヤ感が魅力の“発光肌”。イキイキとした若々しい印象を与えるとともに、光の反射によって自然な立体感も演出できるとあって、憧れている人も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな発光肌を目指せる、5つの優秀アイテムをピックアップ。素肌の美しさを底上げしてくれるスキンケアアイテムのほか、手軽にツヤ感を演出してくれるメイクアップアイテムなどを揃えました。とくに肌のくすみやトーンダウンが気になる方は、ぜひチェックしてくださいね。

 

優しい感触のスクラブで角質をオフ。 続けることでキメが整った肌へ

天然由来のスクラブ成分・パールストーン配合の洗顔料。これ1本で肌表面の汚れから不要な角質までオフできて、内側から発光するような透明感のある肌を目指せる。粒が小さく優しい感触のスクラブで、朝夕2回、毎日使っても◎。継続的に使用することでキメの整った肌づくりをサポートしてくれる。保湿効果が高いピオニーエキスも配合。

 

DS クリアリーホワイト エクスフォリエーティング クレンザー 150ml/キールズ(Kiehl’s)

やすらぎで包み込むようにうるおして、キメひとつひとつに輝きを

肌のために、リラックスした状態へ導くことまで考えられたAQシリーズの美白乳液。肌をやわらかくほぐし、角層のすみずみまで美容成分を届け、やすらぎで包むようにうるおしながら、キメひとつひとつが輝きを放つような美しい状態へと導いてくれる。“神秘の花”月下美人をアクセントにした、フローラルウッディの奥行きがある香りも魅力。

※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

 

AQ ホワイトニング エマルジョン 200ml/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ)

パールによる光の作用で、ツヤと立体感を同時に叶える

黄みがかった肌を明るく補正してくれる、ラベンダーカラーの化粧下地。光の反射率が異なる2種のラベンダーパールが、くすみを飛ばして透明感のある肌を演出してくれる。さらにシルバーパールとレッドパール配合で素肌となじみやすい。それぞれのパールが奥行きのある光反射をもたらし、立体感まで出せるのが嬉しい。

 

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー 01 30ml/ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)

サッとひと塗り! ホホバ種子油が与える自然なツヤ感

天然植物成分配合のスティックハイライター。光を乱反射させ、美しいツヤを生み出すマイカや、うるおいを与えるホホバ種子油など、肌をイキイキとさせる天然の植物成分を配合。サッとひと塗りで光を操り、肌の内側から発光しているような自然な輝きを与えます。セレシンワックスによる、ブレンドしやすいテクスチャーも魅力。どんな肌タイプでも使いやすく、目もとや頬、口もと、デコルテなどツヤを出したいときマルチに活躍してくれる。

 

グロータイムスティック ハイライター 7.5g/ジェーン・アイルデール(Jane Iredale)

B.Aのスキンケアアイテムと共通の美容成分を配合したフィニッシングパウダー

スムースメルティング設計により、肌への溶けなじみ感と保湿感を両立。ファンデーションの油剤と凝集しにくい粉体で、粉っぽさや乾燥感のないなめらかさが持続する。さらに、皮脂に触れてもくすみにくいイルミネイトキープパウダーを配合したことで、日中の過酷な環境下でも崩れにくく、透明感のあるツヤ肌が演出できる。B.Aのスキンケアアイテムと共通の美容成分を配合しているのも嬉しい。

 

B.A フィニッシングパウダー N (ケース付) 16g/ポーラ (POLA)

編集/&cosme編集部