COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【MAKEUP

2022.02.03

マスクなし生活に戻ってからでは遅い!? 口もとの荒れは今から対策!

普段隠れている分、マスクを外すときについ目がいきやすくて侮れないのが唇です。将来、マスクを外す日が来たときにガサガサの唇だと残念ですよね。

 

そこで今回は、ふっくらとハリとツヤのある唇に導くリップケアアイテムをご紹介。口紅の下地やグロスとして、また乾燥が気になるときのリップケアにぜひ。いずれ来たるマスクなし時代に備え、今のうちからリップケアを始めて、魅力的な口もとを目指しましょう。

塗るだけでふっくらとしたボリュームを叶える定番人気マキシマイザー

瞬時にボリュームのある唇を叶えるマキシマイザー。カプサイシン(トウガラシ種成分)が、唇にふっくらとしたハリを与える。さらに、唇にうるおいを与えてなめらかに整えるヒアルロン酸や、海洋性由来成分を含むコラーゲン配合で、ぷっくりと立体感のあるぷるんぷるんのツヤ唇に。塗った瞬間感じるスパイシーな感覚やミントの香りがクセになる。

>>>ディオールアディクトの紹介記事はこちら

 

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 6ml/ディオール(Dior)

唇にもマッサージを。スクラブ効果でしっとりツルツルに

シアバターなどの保湿成分でしっとりと唇を整え、ふっくらとしたやわらかさを与えるリップ用スクラブ。シュガーベースのスクラブなのでデリケートな唇にも優しいのが嬉しい。軽くマッサージしたらティッシュで拭き取るか洗い流すだけで、見違えるような質感に。

 

リップ スクラブシャス 14ml/マック(M・A・C)

縦ジワが目立たなくなり、くすみ解消も期待できる!

ヴァージン プルーン オイルやサンフラワーオイル、シアバターなど植物由来のエッセンスに水を1滴も加えない贅沢なフォーミュラ。紫外線や乾燥などのダメージが気になる唇をケアし、カサつきや乾燥のない、ふっくらやわらかな状態に。気になる縦ジワが目立たなくなる効果や、血行がよくなることによるくすみ軽減効果も。

 

バーム コンフォール 9g/シスレー(Sisley)

リップオイル人気の火付け役! キュートなツヤを引き出しながらトリートメント

多くのベストコスメを受賞した名品。唇にツヤと弾力感を与えるオーセンティック プラント シードオイルと、つややかな光沢感とトリートメント効果を併せ持つ植物由来ジュレオイルを配合。オイルなのにベタつきにくい使い心地で、みずみずしさを保ちながら唇にフィット。ほんのり色づいて、キュートなツヤを叶える。

>>>レビュー記事はこちら

 

コンフォート リップオイル 7ml/クラランス(CLARINS)

文/小田原衣利   編集/&cosme編集部